0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

プログラム

就労後にこそプラス表現を!

ー 2024年4月1日、ニューロワークスはニューロリワークへサービス名を変更いたしました ー

皆さん、こんにちは!
大宮南センターの元気印、山口です!(^^)!

今日も朝から暑いですねー。
世の中は、お盆休み期間で大宮駅構内は旅行へ向かう人たちでにぎわっておりました。
大宮は、埼玉のターミナル駅ですからねー!(プチ自慢)

さて、本日のテーマは、当センターのプログラムの中でも好評の『プラス表現トレーニング』の活用法について。
題して【就労後にこそプラス表現を!】です!

先日、定着支援を電話で実施していた時の話です。
あ、その前に・・・。
ニューロワークス大宮南センターで様々な訓練をした後、就労しますが、その後、皆さん定着支援というものを受けることができます。
その定着支援では、定期的な面談だけでなく、日々お困りごとをメールや電話でご相談いただくこともあります。

・・・話は、戻ります。
電話で話を聴いていた際、だんだんネガティブワードが出てきました。

自分の口から出るネガティブな言葉を一番聞いているのは誰だと思いますか?
そ・れ・は・・・
自分です!!

自身の脳が自分の発する言葉を一番聞いているのです。
ネガティブな言葉をずっと脳が聞いていたらどうなると思いますか?
恐らく・・・言っている通りになるのではないでしょうか。

逆にポジティブな言葉を言い続けることで脳はそれを聞いていますので、だまされていくこともあるかもしれません(笑)
いや、きっとあります!!(キッパリ)

当センターに通所している時に一生懸命学んだこと、経験したことを就労後に発揮しなければもったいないですよね。
つまり、就労後にこそプラス表現をしなければ意味がないのです。

山口は、その電話の際「次会う時までに今日のネガティブワードをプラス表現にすることを宿題にします。」と伝えました!
来週には会えるので今から楽しみです♪

大宮南センターでは見学や体験もお待ちしていますので、いつでもお問い合わせください。
オンライン見学も可能です。
お待ちしております!

〒330-0843
埼玉県さいたま市大宮区吉敷町1-62 マレーS・Tビル303
Tel:048-658-1844