0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

プログラム

★仕事の基本★

ー 2024年4月1日、ニューロワークスはニューロリワークへサービス名を変更いたしました ー

こんにちは!
ニューロワークス新松戸センターです🦍✨
本日は「仕事の基本8項目」というプログラムを行いました!

長く安定して仕事を続けていくためには、まずは仕事をどのように捉えればいいんだろう、というところから始まると思います🎯

会社というのはひとつの組織であり、スポーツでいう「チーム」のようなものです👨‍🏫全員が一丸となって同じ方向を向き、それに向かって業務を行うところは、例えばサッカーでいうメンバー全員でゴールを決めに行ったり、逆に自分たちのゴールを守ったりするのとかなり似ているとわたしは思います⚽

サッカーでもフォワード、ミッドフィルダー、ディフェンスなどのポジションが個人の役割として与えられるように、会社で働く場合も、例えば〇〇営業所の■■部の△△課みたいな配属先とか肩書がつくことが多いと思います📇その個々が機能してそれが「チームワーク」となります👍

個人競技のスポーツだとしても、ひとりの選手に対して複数の監督、コーチやトレーナーなどが付いている場合もあるかと思います🎽頑張っているのは選手だけではなく、それをサポートしている人たちがたくさん周りにいることを考えれば、それも立派な「チームワーク」ではないでしょうか🏆

こう考えると、仕事をすることとスポーツに取り組むことはとても似ているように感じます😏「ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために」の考え方は大きな成果を出すうえでは不可欠ってことかなと感じます😊

新松戸センターでは、このように就労に関するプログラムも開催しております!
7/29(金)オープンとクローズ(障がい者雇用と一般雇用)の違いが開催されます✨✨

見学や体験もお待ちしていますので、いつでもお問い合わせください。
オンライン見学も可能です。
お待ちしております!

〒270-0034
千葉県松戸市新松戸1-426 BEARE新松戸ビル3階B号室
Tel:047-712-0480