0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

プログラム

アンガーコントロールって!?

ー 2024年4月1日、ニューロワークスはニューロリワークへサービス名を変更いたしました ー

こんにちは!
ニューロワークス新松戸センターです🐼✨
本日はストレスコーピングのプログラムで「アンガーコントロール」についてでした😠

アンガーコントロールは「怒りのメカニズムを知る」ところからスタートします👆職場では特に怒りが生じやすいとされていて、ご自身の怒りと向き合い、それを職場でのストレス対処に役立てようというものです😏

単純に「すぐに怒らないようなスキルを身につけましょうとか、普段から怒らないように気をつけましょう」という話ではなく、自身の心に生じる怒りとうまく付き合うということが必要なんだという内容でした😮

わたしのアンガーコントロールの考え方としては「当たり前の感覚は人によって全然違う」と思うことです✨自分の常識と他人の常識は全然違うことが多いと思っています👩🏿‍🤝‍🧑🏼違いを受け入れることに寛容になったことで、それ以降あまり激しい怒りを覚えることはなくなりました💡

とはいっても日常で小さなプチストレスと呼ばれるものにはよく遭遇します😅その度に確かにイラっとはしますが、最近はイラっとしないように、物事を深く考えすぎないよう「スルースキル」というのも必要なのではないかと考え始めたところです🏃‍♂️

ですが、「スルースキル」を身につけることは簡単ではないですよね💦
そこで、プログラムでは怒りに対する具体的な対処法も紹介しています🙍‍♀️

怒りの感情とうまく付き合うことができれば、職場だけでなく、職場外でもストレスが少なくなりそうですね😆

次回のストレスコーピングのプログラムは8/15(月)に開催されます✨
もう少し詳しく知りたい!という方は見学や体験もお待ちいたしております😊

オンライン見学も可能です。
お待ちしております!

〒270-0034
千葉県松戸市新松戸1-426 BEARE新松戸ビル3階B号室
Tel:047-712-0480