0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

プログラム

【プログラム紹介】 ~認知トレーニング~ 

ー 2024年4月1日、ニューロワークスはニューロリワークへサービス名を変更いたしました ー

【ニューロワークス博多センターのプログラム紹介】
~認知トレーニング~

こんにちは、ニューロワークス博多センターです(*^^*)
今日は博多センターで提供している、認知トレーニングについて紹介いたします。

例えば、
・仕事を終えて満足できない点があると”この仕事は失敗だ”と思ってしまう
・何かあると、自分のせいでないのに”私が悪いことをしたのかな”と思う
・同僚がこそこそ話をしていると、”私の悪口だ”と感じる

こう考えたことはありませんか?
認知トレーニングではそんな悩みのある方々に、プログラムを提供しています。

1.認知って?
2.プログラム紹介
3.おわりに

1.認知って?

メガネ(眼鏡)という、視力を調整する道具がありますね。
メガネをかけている人はメガネを通して周りを見ます。

メガネのレンズの色が違えば、例えば青いレンズであれば青い風景に、茶色いレンズであれば茶色の風景に見えてきますね。
同じように、考え方や感じ方が違えば、同じものを見ても違って見えてくるものです。
生まれた環境や価値観や仲間意識の違い、それもメガネです。

その考え方や感じ方を【 認知 】と言います。

認知の仕方を変えることができれば、今悩んでいることや不安も違った見え方がうまれるかもしれません。

2.プログラム紹介

博多センターでは、感情編、認知編Ⅰ、認知編Ⅲ、行動編、実践編、の5回を提供しています。個人ワークや集団ワークを通じて自身を客観的に見た時にどんな特徴(傾向)があるのかしっかりと見つめてゆきます。

3.おわりに

認知トレーニングが気になる方は、是非一度博多センターまでお越しください!
経験豊富な職員が対応させていただきます♪
オンライン見学も可能です。
お待ちしております!

〒812-0013
福岡県福岡市博多区博多駅東1-4-13 発陽第一ビル3階
Tel:092-409-0453