0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

プログラム スタッフ日記

植物はエラい!🌸

こんにちは!ニューロリワーク川越センターです。

今日は急に冷え込みましたね。
雨も降っていたので、気分もどんよりとしてしまいました…☔
気温の上下で体調を崩さないよう、今日は早めに休みたいと思います。

心身の不調を感じたときに適切なケア方法をとるのは、とても大切なことです。
みなさんは体調が優れないときやストレスを感じたときに、どのような過ごし方をなさっていますか?

今月24日(火)に、川越センターでは「セルフケア」というプログラムを提供予定です。
ご自分がストレスを感じたときにどんな心身の反応が出るかを振り返っていただき、ストレスケアの方法をご紹介していきます💡
その中で、「自然に親しむ機会をもとう」というご提案をさせていただきます。

森林浴をしたときに、「気持ちがすっきりするなあ」と感じたことはありませんか?
これは、植物から発散される「フィトンチッド」という物質に、自律神経を整え、ストレスを緩和してくれる効果があるからなんです🔍
忙しい日々の中でも、花屋に寄ってみたり、街路樹のそばで深呼吸をしてみたり、緑に親しむ機会を大切にできるといいですね🌹

そこで、私もこんなものを買ってみました!

サフランという花の球根です。
水やりがほとんど不要とのことでしたので、植物を育てた経験がない私でもお世話できるかも!?と思い、手に取りました。
買ったときの容器そのままで花が咲くようですが、せっかくなので発芽したら植え替えてあげようと思います😊
このブログでも、成長の様子を今後少しずつアップしていきたいと思います!
お楽しみに🌸

以上、今週のスタッフブログでした♬

ニューロリワーク川越センターでは見学や体験もお待ちしていますので、いつでもお問い合わせください。
お待ちしております!

〒350-1122
埼玉県川越市脇田町16-29 川越脇田ビル2階
Tel:049-299-4872
Email:kawagoe-info@neurorework.jp
Web:https://neurorework.jp/
Facebook:@neurorework
X(旧:Twitter): @neurorework
Instagram:@neurorework
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCpnmRWzAaOBi9t6X_wEdIrg
note:https://note.com/include_inc/