0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

プログラム

チームでプレゼンに挑戦しました!

こんにちは!ニューロリワーク新宿御苑センターです🐏

先日、「 🌟チームdeプレゼンに挑戦!🌟」のプログラムを行いました!

みなさんはプレゼンテーションは得意ですか?
要点をまとめてわかりやすく伝えることはなかなか難しいですよね。
今回は、「イントロダクション」「準備」「発表」の3回のプログラムを設け、グループに分かれてプレゼンをしていただきました。

今回のプレゼンではニューロリワークがおすすめしているブレインフィットネスの中の

①睡眠
②食事
③ストレスケア
④運動・知的刺激

の4つ項目について、グループになっていただき発表していただきました。

普段受講していただいているブレインフィットネスのプログラムで得た知識や、ご自身で調べていただいた知識も踏まえながら発表に取り組んでいただきました。

具体的には、「イントロダクション」でスライドの作り方などの説明を行い、
「準備」では実際にグループでそれぞれのテーマに沿って調べたりスライドを作成していただきました。
「発表」ではどのグループもかなり凝った内容でそれぞれの項目に沿って発表してくださり、スタッフ一同も大変勉強になりました!

参加された方からは
・睡眠・食事・ストレスケア・運動・知的刺激の重要性についての理解が深まった
・グループでの作業を通して協力することの楽しさを感じた
・発表が成功することで自信につながった
などの感想をいただきました。

ニューロリワークではグループで取り組む作業も充実しています。
グループで作業することで、ご自身では気づけなかった新たな視点に気づくことができるかもしれません。

ニューロリワーク新宿御苑センターでは見学や体験もお待ちしていますので、いつでもお問い合わせください。
オンライン見学も可能です。
お待ちしております!

〒160-0022
東京都新宿区新宿2-1-9 JESCO新宿御苑ビル402(旧Aira新宿御苑ビル)
Tel:03-6273-2647
Email:shinjyuku-info@neurorework.jp
Web:https://neurorework.jp/
Facebook:@neurorework
Twitter: @neurorework
Instagram:@neurorework
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCpnmRWzAaOBi9t6X_wEdIrg
note:https://note.com/include_inc/