突然ですが、日傘のススメ!
こんにちは!ニューロリワーク新宿御苑センターです☻
まだ7月初旬ですが、猛暑が続いていますね。
皆さん、暑さ対策はしっかりされていますか?ι(´Д`υ)
携帯用の扇風機や、凍らせた冷たい首輪(?)みたいなもの
を初め、新宿御苑センターの利用者さんも毎年色々な暑さ対策をして通所をされています。
ちなみに!このブログを書いている男性支援員Tは、昨年「日傘デビュー」いたしました🌞
使ってみた感想としては🌞日傘男子を増やしたい🌞もうこの一心です!!
日傘を使った事のない方でも、「日陰の涼しさ」はお分かりかと思います。
日傘は、言うなれば「モバイル日陰」🌈
(画像はイメージです。日傘をテーマにAIに書いてもらいました!)
当たり前の事なのですが、差している人は常に日陰に居るのですよ。
体感気温の低下とUVカット!この素晴らしさを皆に味わっていただきたい。
でも、ひとつだけご注意😲
日傘を、Amazonなどの通販で買う場合です。
男性ですと、大き目サイズを選ぶ方も多いかな?と思います。
買えるものの中には60㎝台のコンパクトなものから100㎝越えの大きなものまで様々。
しかーし!傘のサイズだけで選ばず、是非「重さ」等もしっかり見て選んで下さい。
支援員Tは折り畳みなのに100㎝以上のサイズのものを選びました。身体もまぁまぁ大き目
なので、大きなのでないと全身が日陰に入れないかな?と思い、「大は小を兼ねる・・・か?」
考えて一番大きいのを喜んで買いました(ちなみに、普通の雨傘の「大き目サイズ」は70㎝位です。。。それだけ大きい)
届いてみたら「お・・・重い(´;ω;`)」大きくて重くて鞄の中での存在感がスゴい!
でも、その効果には代えられないので、毎日持ち歩いてますよ!!(先日はゲリラ豪雨の中でも
雨傘として大活躍しました)
男子諸君も日傘を差そう!!
ニューロリワーク新宿御苑センターでは、見学や体験を受け付けております。いつでもお問い合わせください。
お待ちしております!
ニューロリワーク 新宿御苑センター
のご紹介

- 住所
- 〒160-0022
東京都新宿区新宿1-10-5 岡田ビル8階 - アクセス
- 東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩2分
都営新宿線 新宿三丁目駅 徒歩11分
新宿駅 徒歩16分 - 電話番号
- 03-6273-2647
受付時間:平日9:00~18:00
記事のリンクをコピー