0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

プログラム

お食事のバランスはとれていますか🍚?

こんにちは!
ニューロリワーク所沢センターです🐶

本日ニューロリワーク所沢センターでは「不足しがちな栄養素」というプログラムを行いました🥬

ビタミンB群亜鉛などについて、どのような食材をとっていないと不足しがちなのかということを見ていきました👀💡

その中で幸せホルモンと呼ばれる、セロトニンについても考えました!
セロトニンを作る栄養素は3つです🙋‍♀️

この3つの材料をとるために、どんな食材を摂取するといいのか見た後、皆様にセロトニンを作る食事を考えていただきました📝

食材の好き・嫌い普段摂取しやすい・しにくいなどからご自身にあったセロトニンの材料の摂取方法を考えていただきました🙆‍♀️♡

参加した方からは
「思ったより自分の食事が偏っていると気づけた🤔」
「どの栄養素が足りないとどういう症状が出るか知れたから、今後気づけそう☺️」
といった感想をいただきました💁‍♀️

まずは「自分に足りていない栄養素ってあるかな!?」と考えることが第一歩だと思います💪
皆様もニューロリワーク所沢センターのプログラムに参加し、食事について考えてみる機会を作ってみませんか?

ニューロリワーク所沢センターは見学・実習を受付中です🥰
お気軽にお問合せください!
スタッフ一同お待ちしております🙌

〒359-1113
埼玉県所沢市喜多町16-7 第一武井ビル2階
Tel:04-2946-7255
Email:tokorozawa-info@neurorework.jp
Web:https://neurorework.jp/
Facebook:@neurorework
Twitter: @neurorework
Instagram:@neurorework
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCpnmRWzAaOBi9t6X_wEdIrg
note:https://note.com/include_inc/