0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

振り返り

2022年2月の振り返り|ニューロリワーク梅田センター

ニューロリワーク梅田センター「2022年2月の振り返り」★
梅田センターの様子やプログラムの一部をご紹介しています!

 

2022/02/02
寒い日には通所途中の景色を楽しもう!

こんにちは、ニューロリワーク梅田センターです。
2月になりましたが寒い日が続いていますね(ブルブル)
寒いとどうしても下を向きがちですが、こんなときこそ視線を上げて周りの景色を楽しんでみませんか?

淀屋橋駅周辺 日本銀行大阪支店

最寄り駅の一つである淀屋橋駅の周辺は、古くからの建物が多い地域です。
駅から出て目を引くのが日本銀行大阪支店の建物。
これはベルギー国立銀行をモデルにして明治時代に作られたそうです。
駅から梅田センターへの道中、歴史ある建物を見るのも楽しいですね。

2022/02/18
センター内の模様替えを行いました!

皆さん まいど こんにちは!
ニューロリワーク梅田センタースタッフです!

先日、朝の通勤経路で梅の木を見かけました!
開花はまだでしたが、赤い蕾が先端から見えていて春の訪れを感じました^^b

センターでは2月の祝日プログラムとして、みんなでセンターの飾りつけをしました!
全員でワンチームになって、リーダーを筆頭に飾りつけの構成から休憩時間のアナウンスまで、全て利用者の方に役割分担していただき、事業所全体がお正月の飾りつけから一気に春らしい雰囲気になりました!

センターの飾りつけ1
センターの飾りつけ2

0から作品の構成を考えたり、手を動かして絵をかいたり、脳と体をしっかり動かして知的刺激にも繋がりますね!
見学へお越しの際は、ぜひセンター内も見てみてくださいね!
利用者さん作の梅田センターの管理者の似顔絵も見つかるかもしれませんよ!☆

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

興味をお持ちいただけましたら、お気軽にお問い合せくださいね。
ご連絡お待ちしています。

〒530-0047
大阪府大阪市北区西天満2-11-8  アメリカンビル703
Tel:06-4397-4819
Email: umeda-info@neurorework.jp
Web:https://neurorework.jp/
Facebook:@neurorework
Twitter: @neurorework

Instagram:@neurorework
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCpnmRWzAaOBi9t6X_wEdIrg
note:https://note.com/include_inc/