0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

振り返り

2021年5月の振り返り|ニューロリワーク三軒茶屋センター 

ニューロリワーク三軒茶屋センター「2021年5月の振り返り」★
2021年5月に行ったプログラムの一部をご紹介しています!

 

2021/5/10
「利用者全体ミーティング」を行いました👏

三軒茶屋センターでは週に1度、利用者さん同士で
より良く三軒茶屋センターを利用するために✨
復職・就職後に活かせるビジネスコミュニケーションスキルを身に付けるために💪
利用者さん主催のミーティングを実施しています。

今回は企画の一つ、「ブレスト」での話し合いの様子をちょっとだけお見せします👀

利用者全体ミーティング

毎回興味深いテーマを設定して、オンラインツールなどを活用しながら
活発に意見を交換しています😄

 

2021/5/20
「キック・パンチでストレス発散」を行いました👏

毎月行っている人気の運動プログラム「キック・パンチでストレス発散」を行いました。

キック・パンチでストレス発散

広いスタジオではボールをパスしながら質問ゲームで笑いありのウォーミングアップをしたり、
筋トレ要素たっぷりなタグラグビーをして瞬発力や協調性を高め一体感のある雰囲気に😄

後半はミットを使ってキック!パンチ!でストレス発散。
蹴るだけでなくミットで受け手になって蹴りに合わせて受け止めると
お互いが息を合わせて協力し合うという要素が学べます。

みんなで一緒に流した汗と笑顔で梅雨のどんより気分もスッキリ爽快に♪

 

2021/5/27
「雨の日の過ごし方」を行いました👏

雨の日の過ごし方

低気圧対策や自律神経調整に効く方法を学び、各々の雨の日を楽しくするアイデアを共有🙆
そして、雨の日に彩りを与えてくれるのは、何といっても音楽♪

今日は参加者の皆さんで、「雨の日に聴きたい曲リスト」を作成しました✨
洋楽の激しい曲からアップテンポのJ-pop、ロック、定番バラード、
K-popや映画のサントラまで年代・文化を飛び越えた内容となりました ♪

自分では聴く機会のない曲を一気に知ることができ、皆さん興味津々の様子でした!

 

ニューロリワーク三軒茶屋センターでは
見学や体験もお待ちしています。
お気軽にお問い合わせください。
お待ちしております!

〒154-0024
東京都世田谷区三軒茶屋2-2-16 YKビル4階A
TEL:03-5787-5941 FAX:03-5787-5946
Email: sancha-info@neurorework.jp
WEB:https://neurorework.jp/
FACEBOOK:@neurorework
twitter: @neurorework
instagram:@neurorework