【三軒茶屋・梅田】 ご自宅でオンライン見学、オンラインでの在宅訓練が可能です。 | 復職や再就職を支援するリワーク施設 ニューロリワーク

三軒茶屋 03-5787-5941

梅田 06-4397-4819

受付時間 平日9:00-18:00
三軒茶屋センター 03-5787-5941 梅田センター 06-4397-4819

【三軒茶屋・梅田】 ご自宅でオンライン見学、オンラインでの在宅訓練が可能です。

2020.05.20

ニューロリワークでは、新型コロナウイルス(COVID -19)の感染拡大を受けて、外出自粛の期間も安心して見学、訓練をお受けいただけるように、オンライン見学、オンラインでの在宅訓練を行っております。
ぜひご利用ください。

ご自宅でオンライン見学、オンラインでの在宅訓練

<オンライン見学>無料・要予約
新型コロナウイルスの影響で、
「対面でお話を聞くことが不安」
「リワークに興味があるけど、外出自粛で外にでるのは控えたい」
などのお悩みに、オンライン見学でご対応いたします。

お持ちのスマホ・タブレット端末などを使って、ご自宅にいながらサービス内容の説明やセンター内の様子、プログラムの一部をご覧いただいたり、お悩みや疑問点などをご相談していただくことが可能です。

 

<オンラインでの在宅訓練>
ご自宅で訓練を受けるオンラインでの在宅訓練も行っております。
5000本以上の授業が視聴できるeラーニングや、支援員とのオンライン面談、事業所で提供しているプログラムの一部にwebツールを使って参加できます。
一人で黙々とプログラムを行うのではなく、支援員とのオンライン面談や、全体でのコミュニケーションの時間もあり、楽しく会話をしながら訓練を進めていくことができます。

オンラインでの在宅訓練では、パソコンやインターネット環境のない方に向けた、「パソコン、モバイルWi-Fiの貸出」やパソコンやツールの設定が不安な方への「設定サポート」など、支援員がサポートさせていただきますので、安心してお問い合わせください。


※お住いの地域によってはコロナウイルス対策により特例で在宅訓練の利用が認められているケースがあります。特例終了後は、通所の支援に切り替えることが可能です。

※お住いの地域によっては、月に数回の事業所への通所が必要な場合があります。

 

◆お申込み方法
オンライン見学、オンラインでの在宅訓練のお申し込みは、以下の「見学の申し込み」フォームまたは、電話にてお問い合わせください。
<見学の申し込みフォーム>
https://neurorework.jp/consultation/

▼オンライン見学
「見学の申し込み」フォームの備考欄に「オンライン見学希望」とご記入ください。

▼オンラインでの在宅訓練
「見学の申し込み」フォームの備考欄に「在宅訓練希望」とご記入ください。

▼電話
オンライン見学希望の方:オンライン見学希望
在宅訓練希望の方:在宅訓練希望
とお伝えください。

三軒茶屋センター:03-5787-5941
梅田センター:06-4397-4819
(受付時間:10:00~18:00/土日休)


※この内容は、コロナウイルス終息までの期間中実施する予定です。