0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

スタッフ紹介

スタッフ紹介第二弾🌟経歴、性格タイプ編

こんにちは!ニューロリワーク川越センターです。

今週より、あらためてスタッフ紹介記事を執筆させていただきます📝

今週のテーマは「経歴や性格タイプについて」。
自分の簡単な自己紹介に加え、現在巷で話題になっている「MBTI診断(※)」を実施してもらい、結果についてコメントしています。
川越センターには、このようなスタッフが在籍しております💡

※MBTI診断とは?
心理学の性格類型論をもとに開発された、自己理解メソッドです。
質問に答えることで、「冒険家タイプ」、「論理学者タイプ」など自分の性格のタイプが診断されます。
性格タイプの詳細はこちら

スタッフ①
旅行業界から転職してきました。人の為に何かをすることが好きです。その人のニーズを引き出し、満足していただける仕事をしたいと思っています。

MBTI診断の結果は巨匠(ISTP)でした。
「自分にとって大切な人たちと一緒に何かを行ったり、手助けをしたりするのが好きなタイプ」となっていました。なるほど!川越センターの仲間と一緒にご利用者さんの力になれるよう支援をしていくことを楽しめているのはこのタイプだからなのかもしれません。
これからもご利用者さんの目標達成のために頑張っていきたいと思います。

スタッフ②
一般企業に勤務後、障害福祉の仕事に転職しました✨何かハッピーなことをお伝えできないかなーと日々アンテナを張り巡らしています😸

MBTI性格診断の結果は仲介者(INFP)でした♪
柔軟な考えを持ち、ストレス耐性があり情緒が安定しているそうです🌻皆さん安心して元気に生活が送れるように何かパワーを発揮できたらと思っています😊

スタッフ③
以前は全く異なる業界で働いていましたが、勤務中のさまざまな経験がきっかけとなり、福祉に興味をもつようになりました。
一念発起して専門学校へ通い、社会福祉士の資格を取得💪
ご縁があり、ニューロリワーク川越センターに仲間入りさせていただきました。

性格診断の結果は、「擁護者(ISFJ)」でした。
診断結果通り、周りの方のことをうまくサポートできたときに、やりがいを感じることが多いです。
これからもみなさんの伴走役となれるように頑張ります!

スタッフ④
以前は整形外科でリハビリの仕事をしていました。精神的にもサポートをしたいと思い、福祉に興味を持ちました🌟🌟

MBTI診断の結果は『起業家(ESTP)』でした。日本人には少ないそうです😰
“些細な変化に気づく”という独特の能力も持っているそうなので、利用者の方の変化があったらいち早く気づけるように、そんな支援をしたいと思っております🤗☘️

スタッフ⑤
学生時代に心理学を専攻していましたが、精神疾患の予防とリカバリーができる精神保健と福祉に魅力を感じ福祉の業界に足を踏み入れました。
紆余曲折ありましたが、精神保健福祉士の資格を今年取得しました!
精神保健の知識と心理学の知識を幅広く生かせるお仕事を探し今に至ります。

MBTI診断の結果は巨匠(ISTP)でした。色々な道具や手段を駆使して支援を組み立てたいと思っているので、まさにといった感じでした。
これからも自分の知識や経験の幅を増やすなかで、何か一つでも利用者の皆さんに還元できるものを見つけらればいいなと思っています!

次回はまた別のテーマでスタッフ紹介をお届けする予定です。
みなさんとの意外な共通点が見つかるかも?ぜひ、お楽しみに!

以上、今週のスタッフブログでした。

ニューロリワーク川越センターでは、見学や体験を受け付けております。いつでもお問い合わせください。
お待ちしております!

〒350-1122
埼玉県川越市脇田町16-29 川越脇田ビル2階
Tel:049-299-4872
Email:kawagoe-info@neurorework.jp
Web:https://neurorework.jp/
Facebook:@neurorework
X(旧:Twitter): @neurorework
Instagram:@neurorework
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCpnmRWzAaOBi9t6X_wEdIrg
note:https://note.com/include_inc/