0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

スタッフ日記

🌀私の低気圧対策🌀

🌀私の低気圧対策🌀

こんにちは!ニューロリワーク川越センターです。

もうじき、ジメジメとした梅雨がやってきますね。天気が悪くなると気分もどんよりとしてしまいますね…☔

といいますのも気圧の変動に私自身弱く、特に急激な気圧上昇と気圧が低い状態が続いたときは不調に悩まされていました。

特に肩こりと頭痛、眠気がひどくかれこれ10年近く悩まされていましたが今はうまく気圧と付き合うことができています!!

そんな私の低気圧対策をここで皆さんに共有したいと思います。

 

・暖かい飲み物を飲む!🍵

私は冷たく冷えた緑茶が大好きなんですが、気圧の影響を受けているときは暖かいお茶を飲みホッと一息入れるようにしています。

なんとなく体の中が温まると縮こまっている筋肉の緊張がほぐれるような気がしています。暖かい飲み物は副交感神経を優位にする効果があるそうです。

 

・天気予報の活用!🌅

毎朝起きたタイミングで天気と一緒に気圧予報を確認するようにしています。気圧の予報を頭に入れておくと体調不良のタイミングが分かるので心持ちが楽になります。

他にも体調不良のサインが把握しやすくなるので薬の服用タイミングが調整できたり、かかりつけ医との相談時にも重宝しています。

 

・疲れた時は温浴施設へ!♨

上2つの対策をしても体調がすぐれないときは体を芯から温めるために温浴施設へ行くようにしています。

入浴やサウナ、岩盤浴で身体を温めることで自律神経の乱れを改善しながら、リラックスすることで気持ちよく体調を整えています。

もちろん自宅での入浴でも似たような効果が得られます。

 

 

「傘を差して散歩する女性」の写真[モデル:たけべともこ]

私自身今の対策にたどり着くまでいろいろな対策を試しここまで来ました。

ここに挙げた以外にもたくさんの対策があると思いますし、人によって相性のいい対策は千差万別だと思います。

皆さん1人1人オリジナルの対策をしてジメジメした梅雨を乗り切っていきましょう!!

 

 

ニューロリワーク川越センターでは、見学や体験を受け付けております。いつでもお問い合わせください。
お待ちしております!

〒350-1122
埼玉県川越市脇田町16-29 川越脇田ビル2階
Tel:049-299-4872
Email:kawagoe-info@neurorework.jp
Web:https://neurorework.jp/
Facebook:@neurorework
X(旧:Twitter): @neurorework
Instagram:@neurorework
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCpnmRWzAaOBi9t6X_wEdIrg
note:https://note.com/include_inc/