お仕事におけるタスク管理
「あれ、あの仕事どうなったっけ?」 「締め切りが迫っているのに、何から手をつけたらいいのかわからない…」💦
毎日たくさんの業務に追われていると、こんな風に感じることはありませんか? 私たちは日々、大小さまざまなタスクに囲まれて仕事をしています。効果的なタスク管理は、仕事をスムーズに進め、ストレスを軽減し、最終的には生産性を高めるための重要なスキルです。
また、タスク管理が苦手だと…
- 締め切りを過ぎてしまう: 大事な提出物を忘れてしまったり、約束の期日に間に合わなかったり。これは信頼を損ねる原因になることも…
- 優先順位がつけられない: 目の前の仕事に追われて、本当に重要なタスクがおろそかになってしまうことがあります。
- 仕事の漏れが発生する: 口頭で依頼されたことや、ちょっとした頼まれごとをうっかり忘れてしまう、なんてことも。
- ストレスが増える: 仕事の全体像が見えないと、常に「何か忘れているんじゃないか」という不安にかられ、精神的な負担が増大します。
きちんとタスクを管理することで、これらの問題を未然に防ぎ、より集中して職場の方と良好な関係を保ちながら、仕事に取り組めるようになります。
お仕事において重要なスキル、タスク管理の仕方を学んでみませんか?
来月7月17日(木)AMプログラム「就労系プログラム 時間・タスク管理」開催予定です。
ご興味のある方は、まずは見学からお気軽にお問い合わせください。🌸
ニューロリワーク 吉祥寺センター
のご紹介

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受付時間:平日9:00~18:00
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