0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

12144
復職

【吉祥寺のリワーク】冬の憂鬱、一人で抱えていませんか?

冬季…「なんとなく動けない」のは、あなたのせいではありません

こんにちは。ニューロリワーク吉祥寺センターのスタッフです。
2月に入り、暦の上では春が近づいていますが、まだまだ寒い日が続きますね。

この時期、「朝起きるのが辛い」「以前よりもやる気が出ない」「甘いものばかり食べてしまう」といった変化を感じてはいませんか?
それはもしかすると、日照時間の減少などが影響する「冬季うつ(季節性感情障害)」のサインかもしれません💦

特に、責任感が強く、自分を律してきた方ほど、思うように動けない現状に焦りを感じ、「早く復職しなきゃいけないのに…」など、一人で抱え込んでしまいがちです。しかし、この時期の心の停滞は、生物学的な反応でもあります。

「今の自分」に合わせた復職プランを

ニューロリワーク吉祥寺センターでは、そんな季節特有の不調も考慮しながら、無理のないペースで復職・再就職を目指すお手伝いをしています。

🌟再発しない土台作り、体力やストレスケアの力をつけたい方
🌟発表やディスカッションなど、しっかりめの訓練で、現場感覚を取り戻したい方
🌟まずは週3回から、外に出る習慣から始めたい方

このように、お一人おひとりの体調や状況に合わせたオーダーメイドのプランニングが可能です。今の時期のような「少しエネルギーが足りないな」と感じる時こそ、専門スタッフと一緒に「今の自分にできること」を整理してみましょう✨

まずは一度、お話ししてみませんか?

「まだ具体的に復職が決まっていない、今の状態で相談に行ってもいいのだろうか」と迷われる必要はありません。復職について、動き出したいなと少しでも感じたら、まずはどのようなサポートができるかをご説明させていただきます😊

お電話にて「サービスの説明を受けたい」とお伝えいただければ、スタッフが丁寧にご案内いたします。
吉祥寺の穏やかな環境で、あなたの新しい一歩を一緒に考えられる日をお待ちしております。

ニューロリワーク吉祥寺センターは、ご本人のお問い合わせはもちろん、企業の人事・産業保健担当者の方の見学やご相談も随時受け付けております。お気軽にご相談ください。

ニューロリワーク 吉祥寺センター
のご紹介

住所
〒180-0005
東京都武蔵野市御殿山1-6-11 K2ビル3F
アクセス
JR総武線、JR中央線、京王井の頭線
吉祥寺駅 徒歩6分
電話番号
0422-26-9503
受付時間:平日9:00~18:00
見学予約