0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

12148
スタッフ日記 センターの特色

楽しむことの大切さ③

皆様こんにちは!ニューロリワーク久喜センターです!

早い物でゴールデンウィーク🎏も終わり、駆け足で梅雨🌈初夏🌻🍧が近づいている気配です。

久喜センターに通所されている利用者さんの服装も日々変化している様です。年齢もお一人お一人違う為、

服装も色々なファッション👚👗をお見かけします。

就職活動にそなえ練習も兼ねてカチッとしたスーツの方、自身が好きな押し活で購入されたお洋服やキャラクターのTシャツ等、拝見させて頂くスタッフも楽しくなる程です。

スタッフはオフィスカジュアルが多く、サンダルやシースルーの範囲が広い服を除き一般常識から外れなければ 自由な服装です。

以前に座学で楽しむ事やストレスケアを楽しむという事が大切!とお話ししましたが、今の次期は新学期の4月が終わり、ゴールデンウィークのお休みも終了どっと疲れが出る頃です。

暑い夏に向けて気温も安定しない5月は心身の疲労、ストレスを感じやすくなる為に自身のストレスケアや服装での調節も必要な時期です。

遠くに外出したり、テーマパークにいくのも疲れるという時は自宅で衣替えも兼ねて衣類整理などはいかがでしょうか?普段はしない組み合わせを考えてみる、着ていない洋服に袖を通し今にマッチしないと思ったら、処分又は売りに出す、譲る等完了した後は気持ちもスッキリ!

面倒な中にも意外な発見や楽しさが隠れているかもしれません。

ニューロリワーク久喜センターでは見学や体験もお待ちしていますので、いつでもお問い合わせください。
オンライン見学も可能です。ぜひお声かけ下さい。ご連絡をお待ちしております!🥰

 

 

見学や利用について、お気軽にご相談ください

0480-35-6005 受付時間:平日9:00~18:00

ご家族のみでのご相談も可能です。