0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

センターの特色

『話すこと』に自信をつける

大宮南センターの『朝礼』

こんにちは。
ニューロリワーク大宮南センターの今村です。
いよいよ本格的な梅雨が始まりましたね。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

大宮南センターでは、毎朝の朝礼を利用者の方に任意でご担当いただいています。
基本は進行表を読み上げる形で進むのですが、
〆の『一分間スピーチ』は毎月のテーマに沿って事前に原稿を作り、
その場で発表していただいています。

始めは緊張して早口になったり、
小声になったりする方も多いですが、
皆さん経験を積むことでどんどんと上達されていきます。

つい先日、私の担当していた利用者の方が卒業されました。
定着支援も行っていますので、入社日にはその方とともに企業を訪問。
上司の方から「朝礼で挨拶できますか?」と急に尋ねられましたが、
その方は笑顔で「はい」と返答し、
広い職場にひるむことなく堂々と挨拶されていました。

その方のまっすぐな背筋を見ながら、
大宮南センターの朝礼が『自信』となって、
今この瞬間を支える力になっていたら嬉しいなと思いました。

大宮南センターでは、
就職後の皆さんを支えるプログラムをたくさんご用意しております。
『働くこと』について悩みを抱えていましたら、
ぜひいちどご連絡くださいね。
話すことで考えの整理が出来る、ということもありますよ^^

いつでもお待ちしております。

〒330-0843
埼玉県さいたま市大宮区吉敷町1-62 マレーS・Tビル303
Tel:048-658-1844
Email: omiyaminami-info@neurorework.jp
Web:https://neurorework.jp/
Facebook:https://www.facebook.com/neurorework
Twitter: @neurorework
Instagram:https://www.instagram.com/neurorework/
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCpnmRWzAaOBi9t6X_wEdIrg/playlists
note:https://note.com/include_inc/