0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

プログラム

認知行動療法に基づくストレスケアのプログラム2回目✨

こんにちは!
ニューロリワーク所沢センターです🐶

本日ニューロリワーク所沢センターでは認知行動療法に基づくストレスケアのプログラムを行いました🙋‍♀️

認知行動療法に基づくストレスケアの第一歩は「ストレスサインに気付く」ことです🤔💡
まずはご自身がストレスを受けているな、と気づいてから問題に向き合うことになると思います💪

ストレスサインに気付くということで本日は
・うつうつとした気分の時😢
・不安な時😵
・怒りを感じた時😡
どんなストレスサインがご自身に現れるかな?ということを考えました🖋

例を参考にしつつ、ご自身はどういった変化があるか考え、シェアをしました👏

参加した方からは
「いろいろな方の意見を聞き、同じ感情でもストレスの現れ方は違うと分かった💡」
「ほかの方の意見を聞くことで自己理解もより進んだ😊」
「2回目の参加だったので、前回の参加から意識していたこともあり、ストレスサインに気づけるようになってきた😆」
といったご意見をいただきました!

次回の認知行動療法に基づくストレスケアのプログラムは7月21日(木)10時からです
皆様も一緒に認知行動療法に基づくストレスケアを学び、実践してみませんか?

ニューロリワーク所沢センターは現在見学、実習を受付中です❣️
お気軽にお問い合わせください😊
スタッフ一同お待ちしております!

〒359-1113
埼玉県所沢市喜多町16-7 第一武井ビル2階
Tel:04-2946-7255
Email:tokorozawa-info@neurorework.jp
Web:https://neurorework.jp/
Facebook:@neurorework
Twitter: @neurorework
Instagram:@neurorework
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCpnmRWzAaOBi9t6X_wEdIrg
note:https://note.com/include_inc/