0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

プログラム

余暇時間の過ごし方🏖

こんにちは!
ニューロリワーク所沢センターです🐶

本日は祝日ですね🏖
祝日はニューロリワーク所沢センターでは余暇プログラムを行っております🙋‍♀️

本日は塗り絵を実施しました🎨

「土日の過ごし方がわからない🤔」
「土日時間があるとついお布団でゴロゴロしてしまって、、、😢」
というご意見をいただくことも少なくありません。

そんな時などにより良い余暇時間を過ごすため、楽しくて集中できるものを知っておくことも大切です☺️
塗り絵は余暇時間やついグルグル考えてしまう時に夢中になれる手段の一つとして、紹介しております👏

本日スタッフも実際に取り組みました🙆‍♀️

スタッフの塗ったものがこちら!

私はつい葉っぱは緑!など実際の色にとらわれてしまうので、あえて
・黄色
・オレンジ
・肌色
・赤
の4色で塗ってみました!

塗る途中でどんな色で葉っぱを表現しよう🤔と考えるのも楽しかったです☺️💕
今見るとポテチみたいですが、まあそれもそれで良いかなと思っています!

そしてもう1人のスタッフの作品がこちら👏

また全然違ったテイストで素敵ですよね☺️

こちらを描いたスタッフからは
「塗り絵自体は集中して取り組めた」
「ただ、自分の癖でつい頭で考えすぎて動けなくなってしまった😵」
「改めてそういう自分を知るいい機会となった☺️」
という感想をいただきました✨

同じことをしても人それぞれ気づきも違いますね😌💡

余暇時間の過ごし方については、祝日プログラム以外にも火曜日午後の生活相談の際に支援員と一緒に話して考えたり、個別訓練の時間に塗り絵やスクラッチアートを行ってみることもできます🦁♡

気になった方はぜひお気軽にお問い合わせください!
支援員一度お待ちしております🎉

〒359-1113
埼玉県所沢市喜多町16-7 第一武井ビル2階
Tel:04-2946-7255
Email:tokorozawa-info@neurorework.jp
Web:https://neurorework.jp/
Facebook:@neurorework
Twitter: @neurorework
Instagram:@neurorework
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCpnmRWzAaOBi9t6X_wEdIrg
note:https://note.com/include_inc/