0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

振り返り

2021年8月の振り返り|ニューロリワーク 梅田センター

ニューロリワーク 梅田センター「2021年8月の振り返り」★
梅田センターの様子やプログラムの一部をご紹介しています!

 

2021/8/4
通所しながら、食生活の見直しもできたりします!

すっかり夏空の毎日。蝉の鳴き声を聞きながら、職場まで歩いています。
暑さが続くのでみなさまも水分補給などの暑さ対策をぬかりなくしてお過ごしくださいね。

さて、暑さが続くと、夏バテになり、食生活が偏ってしまう事もありますよね。
せめて1食はしっかりと食べたいと思ったりしませんか?
当事業所では利用者様で希望者に対して、お昼ご飯をご提供しております。

ちなみに今日のメニューは牛ごぼうのしぐれ煮でした。

ニューロリワーク 梅田センター ランチ

主菜、副菜、ご飯までついて、なんとなんとのお値段でご提供しております。
お弁当はご利用いただいている利用者様から様々な種類があって楽しめるし、これを食べる事を目標に通所してます!等、好評をいただいております。
食生活は大事なので、通所しながら、生活リズムや食生活も安定させませんか?

 

2021/8/11
カードを使って自己紹介してみたで!

まいどー、ニューロリワーク梅田センターです。
毎日あっついですね、大阪も毎日あっついですけど元気にやってます!

今日は「自己紹介カードでアピール!」というプログラムを紹介しますね。
突然ですが皆さんは自己紹介って得意ですか?
私は毎回めっちゃ緊張します。
皆さんのなかにも、自己紹介はいつもドキドキ、「名前の他に何話そう…」「みんな聞いてくれるかなぁ…」などいろんなコトを考える方もいらっしゃるかもしれませんね。

そんな方にお勧めのプログラムがこちら、「自己紹介カードでアピール!」です。
自己紹介カードにあらかじめ名前、血液型、趣味、好きな食べ物、など書き込んでそれを他のメンバーに見せながら自己紹介をしていきました。

ニューロリワーク 梅田センター 自己紹介カード
(写真はスタッフが書いた自己紹介カードです♪)

事前にカードを書いておくことで話す内容の整理や心の準備ができますし、お互いの自己紹介を聞き合うことで「あ、自己紹介って意外と楽しいな」と感じられるひと時になりました。

スタッフも加わりワイワイとにぎやかな自己紹介タイムでした。 復職や就労の場面で、「自己紹介で『初めまして』のあとに何を言おう…」という迷いも減らせそうですね。

 

2021/8/18
雨の日に読みたい一冊^^

みなさま、おはようさん!こんちは!こんばんは!
ニューロリワーク梅田センタースタッフです!
最近は暑なったと思ったら雨ばっかりで、テンションダウンしてまへんか?

そんなあなたに!とっておきの一冊を紹介するで!
ドドン!!!

ニューロリワーク 梅田センター 雨の日の過ごし方 本

当センターでオススメの一冊「雨の日の過ごし方」やで☆★
雨の日はどうしても気分が滅入りがちやけどこれ読んだら問題解消の糸口になるかもしれへんで!
きっと雨の日も好きになれるそんな一冊です♪
staffオススメの本やで(^^)b

その他センターではいろんなジャンルの書籍置いてるからセンターへお越しの際はぜひ手に取って見てみてな♪
ほなまた!

 

2021/8/25
安心して通所していただくために。

夏空は何処へやら。曇り空続きで、夏空が懐かしく感じる日々。
しかし、また、暑くなる予報が出てますので、引き続き、暑さ対策、感染症対策をぬかりなくしてお過ごしくださいね。

さて、大阪でも緊急事態宣言が発令中で、支援員も日々対策をしっかり行いながら、利用者様をお迎えし、接しております。
通所時のアルコール消毒、マスクの着用、利用者様への体温チェック、利用者様が利用する机にもパーテーションを設置して利用いただいております。
利用者様が安心して通所できる様な環境作りに努めております。

ニューロリワーク 梅田センター アクリル板

これが当たり前になりつつも以前の生活に戻れる事を祈るばかりです。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お読みいただき、ご興味、ご関心を持っていただければ幸いです。

ニューロリワーク 梅田センターでは、見学や体験もお待ちしています。
お気軽にお問い合わせください。

皆様にお会いできることを梅田センター、スタッフ一同楽しみにしております。

〒530-0047
大阪府大阪市北区西天満2-11-8  アメリカンビル703
Tel:06-4397-4819
Email: umeda-info@neurorework.jp
Web:https://neurorework.jp/
Facebook:@neurorework
Twitter: @neurorework

Instagram:@neurorework
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCpnmRWzAaOBi9t6X_wEdIrg
note:https://note.com/include_inc/