0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

振り返り

2021年9月の振り返り|ニューロリワーク 梅田センター

ニューロリワーク 梅田センター「2021年9月の振り返り」★
梅田センターの様子やプログラムの一部をご紹介しています!

 

2021/9/1
就労塾が始まります!

こんにちは、ニューロリワーク梅田センターです。
大阪は残暑きびしい毎日ですが、すこしずつ秋らしさも感じられるようになりました。

さて、ニューロリワーク梅田では9月より新しいプログラムを始めます。
その名も「就労塾」!

梅田センター 就労塾

当センターの利用者さん共通の目標「長期安定就労」に向けた準備を、全6回のプログラムにギュギュッとまとめました。
復職、就職いずれを目指す方もご参加いただけます。

集団プログラムや個別ワークを通して
・自分の強みや得意なこと、特性、課題点は何だろう?
・どんな環境で、どのような配慮があれば自分らしく働ける?
…などの理解を深め、復職や求人応募の準備をしていきます。

就労に向けた不安をひとつずつ解消して、ニューロリワークから再出発してみませんか?

 

2021/9/8
運動習慣足りてますか?

段々と朝晩過ごしやすくなってきましたね!
風邪引かんようにちゃんとお腹隠して寝なあかんで~!😴

秋も近づくこの頃ですが、秋と言えば!!!!🍁
そう!運動の秋やな^^
センターでは訓練の一つとして運動習慣をつけてもらう事も推奨してるで!
どんなストレッチ、運動していいか分からん!という方はまずオススメなのは
じゃん!!!!!

ストレッチ

全身のストレッチやで!まずは全身をほぐして
体の柔軟性高めるところから始めてみてや~~!!
くれぐれも無理は禁物やで!

 

2021/9/8
読書を楽しむのもいかが?

夏が過ぎつつ、朝晩の冷え込み強まり、空もすっかり秋めいてきましたね。
五感で秋の訪れを楽しみつつ、体調管理をしっかり行っていきましょう。

今のご時世、家にいる時間が多いので、スマホ等を触る時間が増えてませんか?
たまには紙での読書も良いかと思います。
当事務所にも色々な本を用意しており、利用者の方々は個別訓練や空き時間に読書をしています。
勉強、新たな関心事の発見に読書はいかがでしょうか?

 

2021/9/22
就労移行訓練で謎解き!?

涼しくなって過ごしやすくなりましたね。
ニューロリワーク梅田センター周りの街路樹も少しずつ秋らしくなってきましたよ。

さて、このブログをお読みの皆様、9月の祝日はどのようにお過ごしでしょうか?
読書の秋?芸術の秋?はたまた運動の秋でしょうか。
当センターでは、祝日は「特別プログラム」と称して普段とは一味違う訓練を実施しています。

先日は「謎解きゲーム」を行いました。

謎解きゲーム

「このセンターにばくだんが仕掛けられました。みんなで協力して謎を解き、ばくだんの解除キーをみつけよう」
というミッションをスタッフから与えられ、ドキドキしながらも楽しくコミュニケーションを取りつつ、一つずつ謎解きを進めていきました。

最後に解除キーを発見できたときは、一同笑顔で「よかったね~」「お疲れ様!」とお互いをねぎらう一幕も見られました。
たまには、このようなゲームで時間を過ごすのも楽しいですね。

余暇時間の過ごし方を増やすことも、ニューロリワークでの訓練を通して経験できます。

2021/9/29
ハロウィン気分を先取り!

すっかり季節は秋ですな~!!
秋と言えば・・・・?
「食欲の秋」「運動の秋」「読書の秋」

色々あるけれど、その中でも一大イベントと言えば「ハロウィン」やな!!

先日の祝日プログラムでは、みんなで所内の飾りつけしたで^^b

ハロウィン飾りつけ1

ハロウィン飾りつけ2

みんなで一生懸命作ったから、一気に事業所がにぎやかになったで~~。
ハロウィンまでの限定期間やからぜひ、近くまでお越しの際は寄ってってな!
ほなまたの機会に!!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
興味をお持ちいただけましたら、お気軽にお問合せくださいね。
ご連絡お待ちしています。

 

ニューロリワーク 梅田センターでは、見学や体験もお待ちしています。
お気軽にお問い合わせください。

皆様にお会いできることを梅田センター、スタッフ一同楽しみにしております。

〒530-0047
大阪府大阪市北区西天満2-11-8  アメリカンビル703
Tel:06-4397-4819
Email: umeda-info@neurorework.jp
Web:https://neurorework.jp/
Facebook:@neurorework
Twitter: @neurorework

Instagram:@neurorework
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCpnmRWzAaOBi9t6X_wEdIrg
note:https://note.com/include_inc/