0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

振り返り

2021年10月の振り返り|ニューロリワーク 梅田センター

ニューロリワーク 梅田センター「2021年10月の振り返り」★
梅田センターの様子やプログラムの一部をご紹介しています!

 

2021/10/6
秋の訪れを楽しみつつ通所を

こんにちは、ニューロリワーク梅田センターです。

昼間の陽射しはまだ夏!?と感じたりもしますが、風はすっかり涼しくなり、秋を感じる機会が増えてきましたね。
秋の訪れを楽しみつつ、体調管理をしっかり行っていきましょう。

さて、当事業所の近くには大阪では有名な御堂筋があります。
そこには、多くのイチョウの木が植えられており、この時期には銀杏が実をつけ、道路に落ちており、銀杏の香りを漂わせています。好みがわかれる香りですが、五感で秋の訪れを楽しめます。
落ちてる実を持って帰ってる人を見かけたりもします。
景色を見つつ季節の変化を楽しみながら、通所ができたり、休憩中にも散歩に出掛けれるのは当事務所の良い所の1つに挙げられます。

梅田センター 近辺

銀杏

感染症対策もしっかり行っております。
梅田センター

 

2021/10/13
梅田センターをコテコテに紹介したで~!

ブログをお読みの皆さん、大阪というとどんなイメージをお持ちですか?
大阪城?お好み焼き?ぼちぼちでんな?それとも吉本の芸人さん?

ニューロリワークは、梅田の他に関東や九州エリアにも事業所がありますが、定期的にオンラインでお互いの事業所を紹介し合うというプログラムを開催しています。

名付けて「合同配信プログラム」。

先日は梅田センターを、他拠点の利用者さんに向けてプレゼンしました。
テーマは、ずばり「大阪らしさ!」です。

梅田センター 紹介
(写真:司会者はこの「くいだおれ太郎」のお面をつけてプレゼンしました!)

梅田センターの訓練内容や雰囲気はもちろんですが、周辺のオススメスポットやマニアックご当地クイズも交え、オンラインで皆さん大いに盛り上がっていました。

質疑応答タイムには「オススメのたこ焼き屋さんは?」「大阪でヒョウ柄のTシャツが買えるのはどこ?」などの質問をいただき、関東や九州の利用者さんにも大阪らしさに興味を持っていただけて楽しいひと時となりました。
(大阪パワーに圧倒された、という説も 笑)

自分の知らない地域や話題に興味を持つことも、仕事のコミュニケーションでは大切なことですね ^^

 

2021/10/13
スクラッチで余暇の時間を過ごそう♪

めっきり寒くなって、もう季節も冬に近づいてるなあ~。
もう皆さん衣替えは済んでますか?
防寒対策も大切な体調管理の一つやから、まだの人は早めに隙間時間で衣替えしてや~!

先日、就労移行支援事業所では10月のオススメプログラムの「スクラッチアートを描こう」をやったで!
クレヨンと画用紙、竹串が一本あれば簡単にできるで!
通所されている方も、思いのままに自由に描いておられました!
完成後は、何をテーマにして書いたか個人発表して頂き、皆で鑑賞会をしました★☆

スクラッチアートは、ご家庭にあるもので簡単にできるので!
また、就労した際も息抜きの時間やリフレッシュの時間はとても大事な時間やで!
余暇時間の一つの過ごし方にプラスしてみるのもいいかもしれへんな♪♪

スクラッチ1

スクラッチ2

オリジナルの世界に一枚だけのアート作品作ってみてくださいね!

センターでは、他にも様々なプログラムを行っています!

 

2021/10/27
本で、新たな知識の発見を

秋が来た!と思ったら、急激に寒くなり、冬の訪れを体感しております。
防寒準備は進んでますか?
暖かくして、温かい食事をとって、体調管理をしっかりしていきましょう。

秋と呼べるかわからなくなってきた季節ですが、季節的には「読書の秋」。
外に出ずにのんびり読書もいかがでしょうか?

以前もご紹介しましたが、様々な書籍を用意してますし、新刊、支援員がおススメの書を随時入荷しており、利用者さんの勉強のサポート、新たな知識の発見のお手伝いをさせていただいてます。

書籍

ますます寒くなるので、温かい飲み物をお供に、新たな知識を発見をしませんか?
(書籍によっては貸出も可能です。)

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
興味をお持ちいただけましたら、お気軽にお問い合せくださいね。
ご連絡お待ちしています。

ニューロリワーク 梅田センターでは、見学や体験もお待ちしています。
お気軽にお問い合わせください。

皆様にお会いできることを梅田センター、スタッフ一同楽しみにしております。

〒530-0047
大阪府大阪市北区西天満2-11-8  アメリカンビル703
Tel:06-4397-4819
Email: umeda-info@neurorework.jp
Web:https://neurorework.jp/
Facebook:@neurorework
Twitter: @neurorework

Instagram:@neurorework
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCpnmRWzAaOBi9t6X_wEdIrg
note:https://note.com/include_inc/