0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

振り返り

2021年11月の振り返り|ニューロリワーク梅田センター

ニューロリワーク梅田センター「2021年11月の振り返り」★
梅田センターの様子やプログラムの一部をご紹介しています!

 

2021/11/4
一足先にクリスマス気分を!

こんにちは、ニューロリワーク梅田センターです。

11月に入り、街中のあちらこちらでイルミネーションを目にすることが増えましたね。
先日の祝日プログラムでは「クリスマスリースを作ろう」と銘打って、季節を先取りするプログラムを実施しました。

クリスマスリースつくり

いかがですか?
みなさん思い思いのデザインで、カラフルなクリスマスリースを作成してくださいました。
センター内のあちこちにクリスマスの飾りつけをして、冬が来るのが楽しみになりましたよ。

ニューロリワーク梅田センターは、祝日も開所しプログラムを実施しています。
これは「月~金曜日は毎日通所」を習慣づけることで、スムーズに復職・就労につなげることを目的としています。

 

2021/11/11
みんなでウォークキング!

秋風も冷たくなって日が暮れるのも早くなりましたね!皆様、風邪引かんように!
温かい飲み物が身体にしみる季節やね!オススメの飲み物あったら教えてや~!
先日、運動プログラムで梅田センターから徒歩10分くらいの所にある中之島公園のバラ園へウォークキングに行ってきたで!🚶🏼‍♀️🚶🏼‍♀

各所に色とりどりのバラが咲いてウォークキングエリアとしても有名なスポットの1つやで!👀

 

色とりどりのバラ

園内で軽く身体を動かしてストレッチもしました!
寒くなってきたら身体も固まりがちやから小まめに身体をほぐしてあげる時間も作ってや~◎

ウォークキング

梅田センターは、運動プログラムの他、様々なプログラムも取り入れてるで!!
まずは、見学からでも来てみてや~!!

 

2021/11/18
癒される景色があります。

昼間は天気が良い日はぽかぽか陽気で気持ちよかったりしますが、朝晩の冷えは冬の訪れを感じますね。
寒い日が増えてきてますので、防寒対策、風邪対策をしっかり行い元気に過ごしましょう。

この時期は、クリスマスですね。街がより一層賑やかさをみせます。

当事業所の傍に有名な御堂筋があり、今の時期はイルミネーションが彩っております。

イルミネーション

支援員の退勤時間には綺麗にライトアップされており、嬉しい気持ちにしてくれます。

陽が沈むのも早くなっているので、気分転換に素敵な夜景を見るのも良い事ですよ。

 

2021/11/25
オリジナルビンゴを作りました!

11月は、祝日が2度ありますが、先日も祝日特別プログラムを開催しました。
「オリジナルビンゴを作ろう」です。

オリジナルビンゴ

一般的なビンゴゲームは、数字が書かれたカードを使いますが、オリジナルビンゴは数字の代わりに様々な言葉を入れたカードを使います。なんと、そのカードをみんなでブレストしながら作ってしまおう!というのがオリジナルビンゴの特徴です。

「B」「I」「N」「G」「O」の5つのアルファベットから連想されるキーワードをたくさん考えました。
例えば「B」で始まる「青くて(BLUE)大きい(BIG)もの」をテーマに言葉をたくさん考えたり、「N」で始まるものは「ニューロリワークのニュース」をテーマに言葉を出す、というものです。
ワイワイ楽しみながら、脳にもたっぷり刺激を与えられるプログラムですね。

皆さん、にぎやかにブレストしながらたくさんの言葉を考え出し、チーム対抗のビンゴ大会を楽しんでいましたよ♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

興味をお持ちいただけましたら、お気軽にお問い合せくださいね。
ご連絡お待ちしています。

皆様にお会いできることを梅田センター、スタッフ一同楽しみにしております。

〒530-0047
大阪府大阪市北区西天満2-11-8  アメリカンビル703
Tel:06-4397-4819
Email: umeda-info@neurorework.jp
Web:https://neurorework.jp/
Facebook:@neurorework
Twitter: @neurorework

Instagram:@neurorework
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCpnmRWzAaOBi9t6X_wEdIrg
note:https://note.com/include_inc/