0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

振り返り

2021年7月の振り返り|ニューロリワーク 三軒茶屋センター 

ニューロリワーク三軒茶屋センター「2021年7月の振り返り」★
三軒茶屋センターの様子やプログラムの一部をご紹介しています!

 

2021/7/8
人気プログラム「キックパンチでストレス解消」を行いました!

ここ最近のどんより空模様で心身の不調を感じる方が多い中汗を流してスッキリしようとたくさんの方にご参加頂きました👏🎉

ウォーミングアップでドッジボールやバレーボールをし、仲間との協調性やゲームで挑戦意欲を高め、いつのまにかしっかりと有酸素運動に😊
ミット打ちではキックやパンチを繰り出す時に自然と出る「ハッ!」「ヤァ!」の声でモヤモヤが吹き飛ぶ感覚はなかなか普段の運動では味わえない心地よさです。
行きの皆さんの表情と帰りの明るく笑い声の溢れる表情の違いはストレス解消だけでなく心の栄養補給になったのではと感じる素敵な時間でした✨

運動経験や年齢は皆さん様々なので少しでも運動に興味のある方は是非ご見学お待ちしております🙆

 

2021/6/8
三茶センターでは、瞑想用脳波計「Muse」の利用を促進しています!

Muse

Museは瞑想中の脳波や心拍などのデータをリアルタイムに音声に反映させ、自分の瞑想を質を可視化できるヘッドバンドで、瞑想の質を上げるトレーニングにも最適✨
自分がマインドフルネスを行う際、どれくらい気が散っているか、または穏やかな心を維持できているかなど、客観的に癖がわかると改善しやすくなりますよね◎

定期的に行うことで、自分のマインドフルネスの質がどんどん上がる感覚があると好評です💪

見学にいらした際にはMuse体験も可能ですので、お気軽にお声がけください🙆

 

2021/7/22
三茶の祝日限定プログラム、「ニューロ三茶英会話クラブ」を行いました♪

ニューロ三茶英会話クラブ

普段使わない言語を使うことで、
いつも以上に自分の言葉をしっかり表現して必死に相手に伝えるというのは、日本語ではなかなか味わえない経験です!
自己開示の感覚を養うことにも繋がります💪

このように、三軒茶屋センターではあらゆる角度から
自己表現力やコミュニケーション力を刺激するプログラムも設けています✨

見学も随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください

 

2021/7/28
「雑談力を高めよう!」を行いました♪

冒頭で「職場で雑談力が必要??」という質問に、「必要です…」と挙手されたのはほぼ全員。そして「雑談は得意?」には全員挙手なし。わかります、私も苦手です。職場内のコミュニケーションは大事ですよね、でもどうも上手くいかない…。

そこで雑談のポイントやマナー、注意点などを学び、さらに雑談に向いていそうな話題も皆さんに挙げて頂きました。
写真をご覧ください、多様な話題が出ましたね。
今すぐ使えそう…なものもあれば時と場所と相手を選ぶ必要のあるものも💦。
参考にして、私も一歩踏み出してみようと思います。

雑談力

ニューロリワーク三軒茶屋センターでは、日々の職場や生活で役立つプログラムも様々ご用意しています。
ご一緒に取り組んでみませんか?

 

ニューロリワーク三軒茶屋センターでは、見学や体験もお待ちしています。
お気軽にお問い合わせください。

皆様にお会いできることを三軒茶屋センタースタッフ一同楽しみにしております。

〒154-0024
東京都世田谷区三軒茶屋2-2-16 YKビル4階A
Tel:03-5787-5941 FAX:03-5787-5946
Email: sancha-info@neurorework.jp

Web:https://neurorework.jp/
Facebook:@neurorework
Twitter: @neurorework
Instagram:@neurorework
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCpnmRWzAaOBi9t6X_wEdIrg
note:https://note.com/include_inc/