0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

プログラム

今月よりスタート!「ポジティブ心理学」のご紹介

こんにちは!ニューロリワーク川越センターです。

9月も半ばを迎えましたが、まだまだ残暑が厳しい日が続いていますね。
かと思ったら、今週以降は秋らしく長雨となりそうです☔🐌
体調を崩さないよう、お互いにしっかり健康管理をして過ごしていきましょう!

さて、タイトルにもありますとおり、本日のブログでは今月からスタートした「ポジティブ心理学」という新しいプログラムをご紹介させていただきます。

「ポジティブ心理学」は、アメリカの心理学教授、セリグマン博士によって1998年に発表されました。
心理学の中では比較的新しいトピックです💡
特徴的なのは、「自分の強みに注目する」という点です。
自分の長所や得意なことなどに着目して、より幸せになることを目指していきます。

全10回のプログラムの中で、ご自分の強みを整理したり、困難なことがあっても立ち直る力をアップするためのワークに取り組んだりします📝

今月始まったばかりのプログラムですので、これから一緒に理解を深めていくことができます。
ストレスに負けない、ポジティブマインドを手に入れましょう💃
ご興味のある方は、ぜひ一度お問い合わせください。
お待ちしております!

〒350-1122
埼玉県川越市脇田町16-29 川越脇田ビル2階
Tel:049-299-4872
Email:kawagoe-info@neurorework.jp
Web:https://neurorework.jp/
Facebook:@neurorework
X(旧:Twitter): @neurorework
Instagram:@neurorework
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCpnmRWzAaOBi9t6X_wEdIrg
note:https://note.com/include_inc/