0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

プログラム

グループワークでの新しい試み👫

ー 2024年4月1日、ニューロワークスはニューロリワークへサービス名を変更いたしました ー

こんにちは。 ニューロワークス 久喜センターです。
 
 
タイトルどおりなのですが、今回のグループワークから新しい試みをはじめました❗
その名も『3分間雑談』です!!
……え、雑談?と思われた方もおられるかもしれませんが、利用者のみなさまに3分間テーマに沿って雑談をしてもらう。
とてもシンプルな試みです。
みなさまは『コミュニケーション』という言葉にどんなイメージを持たれますか?
「誰とでも会話ができて、盛り上がって、わいわい騒げて……」たしかにそれもコミュニケーションだとは思います。
けれども大切なことは『自分の想うことを相手に伝えられる、そして相手の想うことをまずは受け止められる』だと思います。
話し上手、聴き上手。おしゃべりが好き、話すのは苦手。人はそれぞれです。ですがコミュニケーションは誰とでも理解しあえ、仲良くなる事だけではないと思います。誰もが心から解りあう必要はないとも思います。
ざっくばらんな会話はみなさまそれぞれのペースでおこない、相手のペースを受け止める。それだけでりっぱなコミュニケーションになる!そんな想いから雑談する時間をつくってみました(*^_^*)
今後もグループワークや他のプログラムの前の、ちょっとした息抜き感覚でおこなっていきたいと思います。
〒346-0003
埼玉県久喜市久喜中央1-7-9 セントラルハイツ21 1F
Tel:0480-35-6005