0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

プログラム

余暇活動プログラムをご紹介!

こんにちは!ニューロリワーク大宮センターです🍀

皆さんは、今年のゴールデンウィークをいかがお過ごしでしたか?
今年は外出をされた…という方もいるかと思いますが、大宮センターでは祝日は室内で出来る余暇活動を中心にプログラムを実施しています。

今年のゴールデンウィークは
5/3(火) 習字で精神統一
5/4(水) パステルシャインコラージュ
5/5(木) 空想トラベルゲーム
こちらの3つのプログラムを実施いたしました✨

特に最初の2日間は創作系となり、自分たちで作品を作っていきます。
自宅では墨を出して習字…素材を切り貼りして工作…は、なかなかやる機会がないという方も多く、スタッフも気分転換として一緒に利用者さんと楽しみながら作品を作っていました。

余暇活動は『ストレスコーピング(ストレス対処)』としても役立ちます。
今回プログラムで行った内容も、道具は100円均一でそろうものばかりです🖌️🎨
手軽にそろえられ、簡単に出来るものはお手軽簡単ストレスコーピングになるだけでなく、気に入れば趣味になる可能性もありますね😁

6月になると梅雨シーズン☔🌧️
雨だと散歩もしづらくなるので、室内で出来る活動レパートリーを増やす機会としてプログラムを活用してみてはいかがでしょうか!?

文章だけでは伝えきれないものもたくさんありますので、
お気軽にセンターまでお越し下さい🙋‍♀️
皆さまのお越しをお待ちしております😊👋

〒330-0846
埼玉県さいたま市大宮区大門町3-197 星野第2ビル2階C
Tel:048-729-7390
Email:omiya-info@neurorework.jp
Web:https://neurorework.jp/
Facebook:@neurorework
Twitter: @neurorework
Instagram:@neurorework
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCpnmRWzAaOBi9t6X_wEdIrg
note:https://note.com/include_inc/