0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

プログラム

自己抑制で自分をコントロール

こんにちは!ニューロリワーク大宮センターです🍂

11月になったというのに夏日があったり、急に気温が下がったり…今年の気候は本当に落ち着かないですね💦
季節の変わり目は自律神経も乱れやすいと言われていますが、今年はなお一層の注意が必要そうですね😥

そんな季節の変わり目、気持ちの変動も大きくなりやすい季節ですが、皆さんは自分の感情を日々の生活の中でコントロール出来ていますか?

例えば・・・
・衝動買いをして思った以上に出費してしまった💸
・思いついたことをそのまま言葉に出して相手に驚かれた😲
・後先考えずに行動して後から後悔した😭
そんな経験ありませんか?

これらの行動、実は自分の『自己抑制』が十分に出来ていない可能性があります💡
抑制とは「押さえとめる」という意味の言葉です。ここでは「自分の感情を押さえる=コントロールする」という意味で使っています。

気持ちのコントロールをする上で、皆さん自分の感情に振り回されているなんてことありませんか?
行動する前に一度立ち止まって見たり、その後の結果を予想するだけでも冷静になれる場面が出てくるかもしれませんよ!

文章だけでは伝えきれないものもたくさんありますので、お気軽にセンターまでお越し下さい🙋‍♀️
皆さまのお越しをお待ちしております😊👋

〒330-0846
埼玉県さいたま市大宮区大門町3-197 星野第2ビル2階C
Tel:048-729-7390
Email:omiya-info@neurorework.jp
Web:https://neurorework.jp/
Facebook:@neurorework
Twitter: @neurorework
Instagram:@neurorework
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCpnmRWzAaOBi9t6X_wEdIrg
note:https://note.com/include_inc