0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

お知らせ

世間はゴールデンウイーク?

ー 2024年4月1日、ニューロワークスはニューロリワークへサービス名を変更いたしました ー

皆さん、こんにちは!
大宮南センターの山口です!

毎度言っている気がしますが、最近の『気温差』すごいと思いませんか?
特に一昨日と今日の気温差がまた10℃(*_*)
しかも一昨日は『蒸し暑さ』を感じた程でしたし、本当に季節がわからなくなります(+_+)
今日は、午後から冷たい大雨ですし、体調崩さないように気をつけなくては、とせつに思います。

さて、本日4月29日は、昭和の日という祝日です。
しかーし!!祝日もニューロワークス大宮南センターは営業しております!!
普段、祝日だと、通勤電車が空いているのですが、本日は、なんと!大きなスーツケースを転がして乗車してくる方が大勢いました。
また、小さな子供を連れている家族も多く見られ、山口は「え?何々?」と内心思ったのですが、すぐに「あ!世間はゴールデンウイークなんだ!!」と気付きました(^^;
きっと、本日から最大10日間の連休に入る方がいるんですね!

そんな大型連休ですが、コロナウイルスが発症し始めてかれこれ3年目になります。
行動制限のないゴールデンウイークが初めてだって皆さんはご存知でしたか?
そこで心配なのが、ゴールデンウイークが終わった後の感染者数です。
前回の爆発的に感染者増加が年末年始のお休み明け以降でした。
その時のことを忘れてはなりません。

皆さま、くれぐれも油断しないようにお過ごしください。
大宮南センターの利用者さんたちは、大型連休はなく、通所されるので油断する暇もないかもしれません( ;∀;)
スタッフも同様にゴールデンウイーク中の連休は、ほとんどありません(^^)/
ちなみに明日は、春の懇親会で卒業生を交えて楽しく過ごしましょう!というイベントがあります。
とても楽しみです♪

祝日の訓練は午前のみですが、見学は午後も受け付けております!!
いつでもお問い合わせください。
オンライン見学も可能です。お待ちしております!

〒330-0843
埼玉県さいたま市大宮区吉敷町1-62 マレーS・Tビル303
Tel:048-658-1844