0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

スタッフ日記

目標は習慣化。

ー 2024年4月1日、ニューロワークスはニューロリワークへサービス名を変更いたしました ー

こんにちは。ニューロワークス大宮南センターの野崎です。
9月頃から道具なしで出来る筋トレをちょこちょこしていましたが、手のひらを負傷してしまい、
先日の12月10日からトレーニングを再開しました。
腕立て用の器具と全身運動になると聞いたことがある縄跳びも購入しました。
※100円均一で身長175cmの私でも長さ的に丁度良かったです。

 

 
 
実際やってみると腕立て100回もキツく、あんまり負荷を掛けない腕立てを20回3セットで終了。
縄跳びも150回を超えたあたりから引っかかることが増えましたが、200回飛んで終了。
※他、下半身のトレーニングもしました。
「中学生の時は余裕で出来ていたのに」という思考から一瞬落ち込みましたが、
「高校卒業してからまともにトレーニングしていないから当たり前でしょう。今から頑張る!」
と気持ちを切り替えました。
仕事も家事も子供との時間もあるので、毎日同じトレーニングは出来ませんが、
何かしら一つはトレーニングして、先ずは習慣化しようと思います。
できる事から少しづつ筋力をつけて体力向上を図っていきたいと思います。
では、また♪

〒330-0843
埼玉県さいたま市大宮区吉敷町1-62 マレーS・Tビル303
Tel:048-658-1844