ビジネスマナーって必要⁉
ー 2024年4月1日、ニューロワークスはニューロリワークへサービス名を変更いたしました ー
こんにちは✨ ニューロワークス大宮南センターの岡部です。
さて、今回は「なぜビジネスマナーが必要なのか」についてお話ししたいと思います。
ビジネスマナーと聞くと、難しい🥵や堅苦しい💦といったイメージが浮かぶかもしれませんが、ビジネスマナーは、「ビジネスにおける相手への思いやり💕」なんです。
自分自身のためだけでなく、相手を思いやり、相手と良い関係を築くための意思表示でもあります!
では、なぜビジネスマナーが必要なのでしょうか。
『信頼関係を作るため』
会社は、様々な年代・性別・経験・価値観の違う人が一緒に働く場所です。
そこで、様々な人たちが共通して持てる指標としてビジネスマナーが存在します。 自分の出来る範囲で相手への思いやりを示すことができるかどうかは重要なポイントです。
ビジネスマナーは、相手との信頼関係を築くための基盤となります。
みんなが守るルールのようなものではなく、相手がいるからこそ存在するものであることを忘れずに、自身のマナーを磨いていきましょう。
まずは一人で悩まずに一度相談に来てみてはいかがいたしましょうか。
少しでも不安を払拭できればと思います。
見学や体験もお待ちしていますので、いつでもお問い合わせください👍
オンライン見学も可能です。 お待ちしております✨
〒330-0843
埼玉県さいたま市大宮区吉敷町1-62 マレーS・Tビル303
Tel:048-658-1844
埼玉県さいたま市大宮区吉敷町1-62 マレーS・Tビル303
Tel:048-658-1844
記事のリンクをコピー