0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

プログラム おすすめ

POP作成

こんにちは!新宿御苑センターです🌞

新宿御苑センターでは、毎週水曜日に「生活作業向上プログラム」をご提供しています。

スタッフブログでも度々ご紹介している季節ごとのテーマでの壁面装飾や、チームビルディングの手法として企業でも研修で行われることも多いペーパータワー、報告書の作成など毎週さまざまな内容に取り組みます。

特定の作業に一定時間集中して取り組むことができるか
提示された指示を守れているか
段取りよく行うことができるか

など作業能力の把握と向上を目的としたプログラムです。
今月の生活作業向上プログラムでは
自分の『おすすめしたい物のPOP作り』を行いました。

自分のおすすめできるものを紹介するためのPOPを作り、
おすすめの料理や映画、物について見出しを作成していただきました。

自分のおすすめのものを知ってもらうためにはどうすれば良いだろうか?
どこがおすすめのポイントになるだろうか?といったことを考えながら思い思いに取り組まれていらっしゃいました。
完成したPOPはご希望の方は掲示をさせていただき、「他の方にも自分の好きなものを知ってもらえる機会になった」という感想をいただきました。

 

 

ニューロリワーク新宿御苑センターでは見学や体験もお待ちしていますので、いつでもお問い合わせください。
オンライン見学も可能です。
お待ちしております!

〒160-0022
東京都新宿区新宿2-1-9 JESCO新宿御苑ビル402(旧Aira新宿御苑ビル)
Tel:03-6273-2647
Email:shinjyuku-info@neurorework.jp
Web:https://neurorework.jp/
Facebook:@neurorework
Twitter: @neurorework
Instagram:@neurorework
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCpnmRWzAaOBi9t6X_wEdIrg
note:https://note.com/include_inc/