0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

プログラム スタッフ日記

祝日の特別プログラムを行いました

新しい趣味をみつけよう~写真の表現力~

こんにちは!ニューロリワーク横浜関内センターです。
祝日に特別プログラムとして元プロカメラマンの指導の下で写真の表現力を体験していただくプログラムを行いました。

今はスマホでも簡単にきれいな写真が撮れる時代になりましたが、それでも違いを感じていただけるプログラムを目指しました。
綺麗に写真を撮る事も大切ですが、今回は表現する事を意識して頂くために、まずはどのように撮りたいのか言語化していただきました。

『迫力を付けて』『もっと存在感がある様に』『物語性がある様に』
など意識して頂き、それを実際に撮り比べる事で伝えたい事を映像として表現して楽しんでいただきました。

スタジオセットのストロボや一眼レフのデジタルカメラなどに初めて触れる機会もあり面白さを感じて戴き
スマホでも同じように撮るためのコツなど、色々な質問もありとても盛り上がりました。

この表現をする力や、何を伝えたいのか意識して頂く事は写真を撮る事だけではなく、履歴書のプロフィールや志望動機を魅力的に伝える事にも繋がっていきます。
自分が伝えたい事は自分視点だけではうまく伝わらない事もありますので、相手がどのように受け取るのか意識するためにも表現力はとても大切になります。

今回は写真と言う作品を通して参加いただいた皆さんに伝える事の意識の大切さを感じて戴けました。

ニューロリワーク横浜関内センターでは見学や体験もお待ちしていますので、いつでもお問い合わせください。
オンライン見学も可能です。
お待ちしております!

〒231-0015
神奈川県横浜市中区尾上町2-18-1 YSビル4階
Tel:045-228-8641
Email:kannai-info@neurorework.jp
Web:https://neurorework.jp/
Facebook:@neurorework
Twitter: @neurorework
Instagram:@neurorework
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCpnmRWzAaOBi9t6X_wEdIrg
note:https://note.com/include_inc/