0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

プログラム

怒りのコントロール

~怒りのコントロール~
皆さまこんにちは!
ニューロリワーク博多センターです。
 
猛暑が続く中でも朝晩に涼しさも感じられるようになってきましたがいかがお過ごしでしょうか。
 
先日博多センターでは「怒りのコントロール」というプログラムを実施しました。
早速ですが、これまでを振り返り「言いすぎたな」「あんな態度取らなければよかった」「言えばよかった」など思うことはありますか?
 
「怒り」は私たちにとって必要な感情である為、イライラしてしまう事はいたって自然な事です。
ですが、怒りの感情を他者や自分、そしてものに矢印を向けてしまうのは注意が必要です。
 
怒らないようにするのではなく、怒りの感情を適切にコントロールすることで自分自身を楽にしてあげることができます。
 
プログラム内では怒りのタイプ診断を実施した後に、個人ワークで自分の怒りに関する出来事を振り返っていただきました。
 
プログラム実施後、「怒らない事だと思っていたが、怒りはあっていいものなんだと心が軽くなりました」「完璧主義で良すぎてしまうため、50点で良いと受け入れられるようになりたいです」などの声があがりました。
 
今回は怒りについて取り上げましたが、博多センターでは様々な社会系・心理系のプログラムを通して自分自身と向き合い、より肩の力を抜いて過ごせるようサポートしています。

ニューロリワーク博多センターでは見学や体験もお待ちしていますので、お気軽にお問い合わせください。オンライン見学も可能です。
スタッフ一同お待ちしております!

〒812-0013
福岡県福岡市博多区博多駅東1-4-13 発陽第一ビル3階
Tel:092-409-0453
Email: hakata-info@neurorework.jp
Web:https://neurorework.jp/
Facebook:https://www.facebook.com/neurorework
Twitter: @neurorework
Instagram:https://www.instagram.com/neurorework/
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCpnmRWzAaOBi9t6X_wEdIrg/playlists
note:https://note.com/include