0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

利用者の声

利用者インタビュー①🎤

こんにちは!ニューロリワーク川越センターです。

本日は、現在川越センターを利用されている方へ行ったインタビュー内容を掲載させていただきます📝
普段なかなかご紹介できない利用者さんのお声、ぜひご一読ください!

Q.川越センター利用の決め手となったのは、どのようなことですか?
A.スタッフみなさんの、優しい笑顔、話し方、接し方、元気さが自分を救ってくれる、そう感じました。
利用者さんたちもおおらかな印象で、ここならやっていけそうと感じたからです。
Q.川越センターは、どのような雰囲気のある事業所ですか?
A.平和で穏やかな空間です。
Q.川越センターに通所を続けられている理由は何ですか?
A.スタッフさんが褒めてくれたり、心配してくれたり、無理しないでと優しく声を掛けてくださることで、1人じゃない、と安心させてくれるからです。
また、利用者さん方とのコミュニケーションも心の支えとなりました。
Q.印象に残っているプログラムと、その理由を教えてください。
A.全てです。
生活リズムを整える、自動思考の修正、自己理解、体力向上とどのプログラムも自分には必要で、繰り返し受けることで考え方や行動が次第に変わっていくことを実感しました。
Q.通所前後を比べて、ご自分の中でどのような変化がありましたか?
A.朝起きる、ご飯を食べる、顔を洗う、歯を磨く、出かける、入浴、睡眠、笑う、楽しむ…当たり前にできていたことができなくなって、生きている意味を考えた頃もありました。でも通所を始めてから時間はかかりましたが、1つずつできることが増えて自信が持てるようになりました。
Q.これからの目標を教えてください。
A.ストレスで脳疲労しないよう、マインドフルネス瞑想を取り入れたり、困難にぶつかってもここで学んだことを生かし、ポジティブに、自分らしく、背伸びせず、ありのままの自分で楽しい人生を送っていくことです。

快くインタビューを受けていただき、感謝の気持ちでいっぱいです💓
また、ご回答を確認しながら、私自身も身の引き締まる思いでした。
今後もご自分の目標達成に向けて、一緒に頑張っていきましょう!

以上、今週のスタッフブログでした。

休職中期

ニューロリワーク川越センターでは、見学や体験を受け付けております。いつでもお問い合わせください。
お待ちしております!

〒350-1122
埼玉県川越市脇田町16-29 川越脇田ビル2階
Tel:049-299-4872
Email:kawagoe-info@neurorework.jp
Web:https://neurorework.jp/
Facebook:@neurorework
X(旧:Twitter): @neurorework
Instagram:@neurorework
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCpnmRWzAaOBi9t6X_wEdIrg
note:https://note.com/include_inc/