0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

プログラム

長所を短所に変えたい焼き

本日のプログラムは、祝日向けプログラム❕
休日をどう過ごしたらいいのか⁉をテーマに毎回プログラムを行っておりますが、今回は2本立てでプログラムを行いました🖊

一つ目は「すごろくコミュニケーション」を行いました🎲

かしこまったコミュニケーション練習とは少し違った方法で、ゲームの中で止まったマスのお題を皆の前で発表して、聞いていた方はその方の発表を聞いて良かった点を本人に伝えて頂きました😊 言語コミュニケーションはもちろんですが、身振り手振りや視線、表情など非言語コミュニケーションも意識して話すようにして頂きました🙆💁‍♂️

二つ目は「短所を長所に変えたい焼き」🐡を行いました😀

普段皆さんが感じている「
短所」、じつはそれ言い換えれば「長所」になるんですよ!!!ということを楽しく学んで頂くゲームを行いました🌟
 
 
 
 
それではここで問題です😤
 
「自信がない」
 
これを長所として捉えるにはどう言い換えればいいでしょうか❔
 
 
正解は1番下に……↓↓↓

ニューロリワーク大宮センターでは見学や体験もお待ちしていますので、いつでもお問い合わせください。
オンライン見学も可能です。
お待ちしております!

〒330-0846
埼玉県さいたま市大宮区大門町3-197 星野第2ビル2階C
Tel:048-729-7390
Email:omiya-info@neurorework.jp
Web:https://neurorework.jp/
Facebook:@neurorework
Twitter: @neurorework
Instagram:@neurorework
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCpnmRWzAaOBi9t6X_wEdIrg
note:https://note.com/include_inc/

正解は  「謙虚」 でした🌟