0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

プログラム

行動活性化で出来たを積み重ね!

こんにちは!ニューロリワーク大宮センターです🌻

今日はストレスコーピングのプログラムで『行動活性化』についてお話しました。

気分が憂うつだったり、不安が強かったりすると、一歩踏み出す勇気がなかなか出せない、そんなことありませんか?
この行動活性化という仕組みでは、気分にかかわらず行動することで、ちょっとの「できた」「楽しい」経験を積み重ねるという取り組みです。

頭では出来ないかも…と思っていても、動いて見たら案外「できた」ということも少なくありません。
最初から出来ない・やらないと決めるのではなく、やってみると案外新しい発見があるかもしれませんよ😉✨

ストレスコーピングのプログラムでは、復職後・再就職後にもストレスに対処出来る状態を目指していくことを目的にしています。
日々の生活に取り入れられるものを一緒に考えていく内容になっていますので、ストレス対処を考える機会としてぜひプログラムをご活用下さい🍀

文章だけでは伝えきれないものもたくさんありますので、お気軽にセンターまでお越し下さい🙋‍♀️
皆さまのお越しをお待ちしております😊👋

〒330-0846
埼玉県さいたま市大宮区大門町3-197 星野第2ビル2階C
Tel:048-729-7390
Email:omiya-info@neurorework.jp
Web:https://neurorework.jp/
Facebook:@neurorework
Twitter: @neurorework
Instagram:@neurorework
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCpnmRWzAaOBi9t6X_wEdIrg
note:https://note.com/include_inc/