0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

利用者の声

卒業生の声

こんにちは。ニューロリワーク大宮センターです。
毎日、暑いですね。皆様、夏バテ☀️☀️☀️など大丈夫ですか?

大宮センターを利用して復職された方や就職された方が卒業生の声として
感じたこと、気になったことなど共有してくださったので、皆様にもお伝えしたいと思います。

センターに通ってよかったこと😍は?
・生活リズムの基盤ができた。毎日通うところがあってよかった。一人だったら、次の日の予定がないので、だらだらと過ごしてしまい、寝たり起きたりする時間が遅くなり、生活リズムも乱れていたと思う。
・同じ境遇の人と話ができてよかった。自分だけじゃない、仲間がいるという意識は頑張る源にもなっていた。
毎日顔を合わせるので、お互いに会話するようになり、通所する楽しみができた。はじめはなかなか話しかけられなかったが、グループワークを通じて、話すきっかけができた。
・悩み事をスタッフの方が心身になって聞いてくれた。一人ではモヤモヤしてしまうことも、話すことで自分の中で整理され、スッキリすることができた。

やってよかったプログラム、印象に残っているプログラムは何ですか?
・ウォーキングプログラム 普段あまりしゃべらない利用者さんともいろいろな話をしながら歩いて楽しかった。ウォーキングが日々の習慣となり、歩数を見ては、もう少し歩こうかな・・・という気持ちになった。
・ブレインフィットネスプログラム 生活の基礎として、睡眠や食事や運動、知的刺激、そして人間関係が大切なんだと改めて気が付いた。生活の基礎ができていないと、土台から崩れてしまうことも分かった。ブレインフィットネスは毎週あるのでだんだん自分の生活がよくなっていくのが目に見えてよかったです。満点は無理だけど、自分で納得のいく生活リズムを作ることが出来てうれしかった。

一番大変だったこと😢は何ですか?
・毎日通うこと。最初は生活習慣が乱れていたので毎日通所することが本当に大変で、くじけそうになることもあったが無理せず徐々に通所ペースを上げていきましょうと言われ、自分のペースで通所させてもらえた。正直、めんどくさかったり嫌だなぁと思うこともあったが、通所したらそれはそれで楽しいし、人とも話せてよかったと思う。
・休職原因の書き出しと、再休職防止プランを考えるのが大変だった。なかなか思い浮かばず、進まなかったが何度もスタッフの方と面談をして何とか書き上げることができた。上司にも見せ、よく分析できているねと言われた時は嬉しかった。一人じゃ、絶対にできなかったと思う。

大宮センターでは、皆様一人一人の目標に寄り添い、ゴールに向けて一緒に歩んでいきたいと思います😊

ニューロリワーク大宮センターでは見学や体験もお待ちしていますので、いつでもお問い合わせください。
オンライン見学も可能です。
お待ちしております!

〒330-0846
埼玉県さいたま市大宮区大門町3-197 星野第2ビル2階C
Tel:048-729-7390
Email:omiya-info@neurorework.jp
Web:https://neurorework.jp/
Facebook:@neurorework
Twitter: @neurorework
Instagram:@neurorework
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCpnmRWzAaOBi9t6X_wEdIrg
note:https://note.com/include_inc/