0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

プログラム

自分の怒りをコントロールしよう!

こんにちは!
ニューロリワーク所沢センターです🙌

気持ちの良い秋晴れが続いていますね紅葉も待ち遠しくなってまいりました!

本日はプログラムのご紹介、<アンガーコントロール >のご紹介です!

家族、友人、職場の人、上司、店員、他人など、ふとした瞬間にカッとなってしまうことはありませんか??

怒りを感じることで、いろいろな悪影響が自分にも、周囲にも広がってしまいます。

つい食べ過ぎ飲みすぎてしまったり、衝動買いをしてしまったり、険悪な雰囲気になってしまったり。。。

自分にとっても、相手にとっても、良いことはないですよね。。。

しかし、感情をコントロールすることは、誰にとっても難しいことなのです。

そして、感情をコントロールしなきゃ!と思うと、かえって余計に感情に振り回されてしまう場合もあります

では、どうして感情をコントロールするのが難しいのでしょうか?

それは、「自分で自分の感情に気づくことが難しいからです。

感情は、自分で自分の感情に気付き、認め、整理することで、コントロール出来るようになります。
そのため、まずこの“気づくこと”が大切なのですが、日常の中ではこれが影にかくれてしまいがちなのです。

毎日忙しなく生きている現代人。日常の中で、「あ、いま自分はこんな気持ちなんだ」と考える時間は、あまりありませんよね。

アンガーコントロールのプログラムでは、ワークシートを使って、自分の怒りの感情を分析してみたり、

グループワークをしながら、他の人の怒りのパターンを聞いてみたり、

怒りの感情に支配されてしまわないよう、コントロールの方法を一緒に見つけていくプログラムです✨

気になった方は、お気軽にお問い合わせください♪
お待ちしております!

〒359-1113
埼玉県所沢市喜多町16-7 第一武井ビル2階
Tel:04-2946-7255
Email:tokorozawa-info@neurorework.jp
Web:https://neurorework.jp/
Facebook:@neurorework
Twitter: @neurorework
Instagram:@neurorework
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCpnmRWzAaOBi9t6X_wEdIrg
note:https://note.com/include_inc/