0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

4103
おすすめ

余暇を楽しもう✨

こんにちは、ニューロリワーク大宮センターです🍁

10月に入って急に朝晩は涼しくなりましたね🌬️
9月まではなかなか暑さもひかずだったのに、涼しくなるのは一瞬ですね。。
急な寒暖差に体調崩されませんよう、気を付けて過ごしていきましょう!

さて、今日は土曜開所日!
大宮センターでは、土曜日や祝日は余暇プログラムを中心に組んでいます。
今回は10月、ハロウィンの季節ということで『紙粘土でハロウィンオブジェをつくろう』というテーマで行いました🎃

紙粘土に水彩絵の具で色を付けながら各々作り始めましたが…思ったよりも色が濃く入らず苦戦💦
みんなで「思う色にならないー」なんて苦労話もしながら、気づくとしーんと静かになる時間もあり、あっという間の2時間でした。

粘土なんて中学校ぶりですよ…なんて声もちらほら!童心に返った感じで楽しめましたという感想がたくさんあふれていて、皆さんの素敵な笑顔がたくさん見れた日でした✨
大人になると自分で粘土を買って好きなものを作る…は、気が向かないとしないかなとも思いますので、なるべく皆さんがやらなそうなものを選んで取り入れていますが、思いのほか好評でスタッフも一緒に楽しませてもらっています😆

※シルエットシリーズで作ってみました★それぞれ何かわかりますか!?

たまにはこういう時間も大切だなとプログラムをしながらしみじみ思います。
皆さんもプログラムを活用して気分転換をしてみませんか😊

文章だけでは伝えきれないものもたくさんありますので、お気軽にセンターまでお越し下さい🙋‍♀️
皆さまのお越しをお待ちしております😊👋

見学や利用について、お気軽にご相談ください

048-729-7390 受付時間:平日9:00~18:00

ご家族のみでのご相談も可能です。