0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

スタッフ日記

コウドウとは?

ー 2024年4月1日、ニューロワークスはニューロリワークへサービス名を変更いたしました ー

皆さん、こんにちは!
大宮南センターの山口です!(^^)!

昨日今日と気温は少し低いものの、湿度が高いですよね(^^;
それをめちゃくちゃ感じた出来事がありました。
皆さんは、強力付箋紙をご存知ですか?
その名の通り、強い力でくっつく付箋紙です(笑)

その付箋紙が昨日の湿気で机に全く貼り付かないという現象が起きまして、ビックリしました( ´-ω-)
机に貼ってメモを追加しようとしたのに付箋紙が動き回るので仕事に支障が出ました。
恐るべし湿気。憎き湿気。

さて、本題です(^^;
『コウドウ』とは?
あえてカタカナで記載したのには訳がありまして……

3つのコウドウをご紹介します。
1. 考動……こうしたいなぁと頭で考える
2. 口動……やります!と誰かに宣言する
3. 行動……実際に自身でやってみる

これをニューロワークス大宮南センターの山口と出会うまで、に当てはめます。

1. 就職したいという気持ちがある
2. 問い合わせをする
3. 大宮南センターに行く(山口と出会う)

今まで数多くの方々に出会って「はじめまして」というご挨拶から関係がスタートしています。

1から2の敷居が高いと思う方が多いのではないでしょうか。
しかし、そこをもっと低く、気軽に口動(コウドウ)が出来るようにこれからもブログを通じて発信をしていこうと思っております。

一人で思い悩んで考動(コウドウ)している方へ
まずは、口動(コウドウ)してみませんか?
就職への道の第一歩になると思います。

大宮南センターの扉をノックしてください。
明るく元気なスタッフがお迎え致します♪

併せまして、これを読んで下さっている卒業生の皆さんも大宮南センターの扉をノックしてくださいね。
メールや素敵な写真もお待ちしております♪

大宮南センターでは見学や体験もお待ちしていますので、いつでもお問い合わせください。
オンライン見学も可能です。
お待ちしております!

〒330-0843
埼玉県さいたま市大宮区吉敷町1-62 マレーS・Tビル303
Tel:048-658-1844