0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

スタッフ日記

簡単な事から実践してみた

ー 2024年4月1日、ニューロワークスはニューロリワークへサービス名を変更いたしました ー

こんにちはニューロワークス大宮南センター 首藤です。
今回の内容は些細な事を実践してみた事について。

それは何かというと。
私の同居人のドアを閉める音が多分無意識なんですけど大きめなんですよね。
ちょっとびっくりしてしまうのでどうしようかなと考えていました。
言葉で指摘しようとも思いましたが私も大きな音を立てているかも知れませんし。

そこでやってみたのが、先ずは自分が静かにドアを閉めてみる事。
出来る限りそーっと閉めるのを心がけたのです。
その結果、家人のドアを閉める音が小さくなりました。
これは最近気にして音を聞いていたので間違いないかなと思います。

モヤモヤをためてしまうよりは出来る対処をしてみようというのは、
私もこの仕事に就いてから意識してやる事が出来るようになったかなと思います。

何事もスモールステップでトライして行きたいですね。

ではまた!

〒330-0843
埼玉県さいたま市大宮区吉敷町1-62 マレーS・Tビル303
Tel:048-658-1844