0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

スタッフ日記

水分補給で頭痛撃退?!

ー 2024年4月1日、ニューロワークスはニューロリワークへサービス名を変更いたしました ー

こんにちは。
ニューロワークス大宮南センターの今村です。
今週から急に、夏のような陽気になりましたね。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

今日は私が最近取り入れている、健康法(?)をお伝えしたいと思います(*’▽’)

私の健康法、それはずばり『こまめな水分補給』。
なんてシンプル。
でも結構効果があると感じています。

きっかけは2月の上旬ごろ、1週間くらい頭痛が続いた時。
ふと、「最近、味噌汁とかスープとか、食事としての水分補給しかしてないぞ…?!」と気づいたことです。
『水分不足が頭痛の原因になる』と以前聞いたことがあったので、携帯の無料アプリで表を作り、コップ一杯の水を飲むごとにチェックを付ける、
という方法で記録付けを行ってみました。

目標は「一日2L」なのですが、これが意外と難しい…!
でもこまめな水分補給を意識するようになってから、少し頭痛が減った気がするので、今後も継続したいと思っています^^

皆さんはどんな健康法を生活に取り入れていますか?
おすすめの方法など、ぜひ教えてほしいです(*^^*)

もし『特にないけれど、何かやった方がいい気がする…!』と感じていたら、ニューロワークスで行っている『ブレインフィットネス』の受講がおすすめです。
お気軽に見学にいらしてくださいね!

では、また。

〒330-0843
埼玉県さいたま市大宮区吉敷町1-62 マレーS・Tビル303
Tel:048-658-1844