0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

プログラム

旅行の計画を立てよう!

こんにちは!ニューロリワーク新宿御苑センターです😊

突然ですが皆さんは決められた条件の中で企画案を作成することは得意ですか?
企画の立案には計画性や集中力、作業の継続力や企画の正確性など様々な能力が必要ですね。
本日は立案に必要な能力を意識しながら、グループに分かれて、決められた条件の中で企画を立案するというワークに挑戦していただきました。

企画の内容は「社員旅行」です!

今回は1人予算5万円で社員10人の想定で、使う乗り物や行先などを話し合いながら社員旅行の企画案を考えていただきました。
発着場所の指定や、具体的な旅行の時期などの細かな条件もあるため、それに見合った旅行を計画するために、皆さんいろいろなサイトを調べたり時刻表を駆使したりしながら話し合いされていました。
宿泊場所を探す人とルートを確認する人など、役割分担をしているグループもありました。
効率よく作業を進めるための方法に各グループ取り組まれており、スタッフ一同、とても参考になりました。
最終的に、話し合った内容を発表していただきましたが、どのグループも聞いているだけでわくわくするような社員旅行の計画の立案をされていました!

1人で企画するのはなかなか大変ですが、グループで協力することでより多角的な視点から企画の見直しもできますし、いろいろな方の価値観に触れることができて刺激になりますね。
また、企画に必要な能力もグループで補い合うことでより正確な企画の立案ができたのではないかと思います。

ニューロリワークではグループワークを通して一つの作業に取り組んで企画をしていただく作業も充実しています。
グループで作業は復職・就職後や日常生活場面でも活用できるのではないかと思います。

 

ニューロリワーク新宿御苑センターでは見学や体験もお待ちしていますので、いつでもお問い合わせください。
オンライン見学も可能です。
お待ちしております!

〒160-0022
東京都新宿区新宿2-1-9 JESCO新宿御苑ビル402(旧Aira新宿御苑ビル)
Tel:03-6273-2647
Email:shinjyuku-info@neurorework.jp
Web:https://neurorework.jp/
Facebook:@neurorework
Twitter: @neurorework
Instagram:@neurorework
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCpnmRWzAaOBi9t6X_wEdIrg
note:https://note.com/include_inc/