0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

スタッフ日記

私の習慣化していること!

ー 2024年4月1日、ニューロワークスはニューロリワークへサービス名を変更いたしました ー

こんにちは!
ニューロワークス新松戸センター支援員Uです🐪✨

本日はわたくしが最近習慣化できてきたことをひとつお話したいと思います😊
それは「家計簿をつけること」です📓過去にノートに書くやり方で途中挫折してしまった経験から、今はパソコンで家計簿をつけています👍

家計簿をつけていると自分が、何に、いつ、いくら使ったのかが明白になり、残金を常に気にするようになるので、自然とお金の管理が上手くなるように思います😏
ついでに定期的に家でもパソコンを使うので、パソコンの腕も鈍らず、まさに一石二鳥です✨✨

毎日つけているかというとそんなことはなく、3日に1回ぐらいの頻度で行っています😃理由は毎日つけるとなると大変だからです😅何事も習慣化させるには、自分にとって負担の少ないちょうどいい間隔とか頻度を見つけることが重要なのかなという気がします🔍

こんな感じで当センターでは生活系に役立つプログラムも実施しております!
7/12(火)では「より良い生活習慣」というプログラムが開催されます。
もっとそういう系の話を聞いてみたい!と今少しでも思った方は、ぜひご見学、体験をおススメしております✨✨

オンライン見学も可能です。
お待ちしております!

〒270-0034
千葉県松戸市新松戸1-426 BEARE新松戸ビル3階B号室
Tel:047-712-0480