0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

プログラム スタッフ日記

春日部センター縁日🌻

ー 2024年4月1日、ニューロワークスはニューロリワークへサービス名を変更いたしました ー

こんにちは、ニューロワークス春日部センターです。

8月も後半に差し掛かっていますが、まだまだ暑い日が続いていますね。

皆様室内の温度の調整や水分補給をこまめに行い、体調に気をつけてお過ごしください。

さて、先日センター内の季節の催しとして縁日を開催させていただいたため、その時の様子をお伝えさせていただきます。

当日は感染症対策を徹底して行い、型抜き、輪投げ、おもちゃの金魚すくい、ビリヤードやゲームなどの様々な出し物をご用意して皆さんに楽しんでいただきました(*^-^*)

私は昨年に続き型抜きを担当させていただいたのですが、皆様型抜きをご存じでしょうか?

お祭りや縁日で見かけたことがある方もいらっしゃるのではないかと思いますが、型抜きはでんぷんやゼラチンなどで作られたお菓子で絵柄をくり抜いていく遊びですが、これが意外と難しいのです!!

春日部センターの縁日では型の難易度によって獲得ポイントが異なるルールを設けましたが、参加者の皆さんは守りに入らず果敢にも難易度の高い型に挑戦され、過去誰も成功をしたことが無い難しい型を割らずに完成させる方も!!

皆さん集中して取り組んでいただき、完成に至らなかった方からも「集中できました」「難しかったけどまた挑戦してみたい」とのお言葉をいただきました。

普段のプログラムと異なる空間に序盤は緊張の色が見える方も中には居らっしゃいましたが、出し物に参加するにつれ表情も和らぎ、参加者同士で自然にコミュニケーションが取れる笑顔溢れるプログラムとなりました(*^-^*)

今後も感染症に注意し、対策を万全にした上でイベント事など行えればと思います。

春日部センターでは見学や体験もお待ちしていますので、いつでもお問い合わせください。
オンライン見学も可能です。
お待ちしております!

〒344-0062
埼玉県春日部市粕壁東1-2-19 玄養ビル201
Tel:048-720-8243