0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

スタッフ紹介

川越センター スタッフ紹介③🐶

川越センタースタッフ紹介③🍀

こんにちは!ニューロリワーク川越センターです。
暑い日が続いていますね🌞💦
少しでも涼しさを感じるための工夫、みなさんは何かされていますか?
当センターのある川越市には、縁結びの神様で知られる「氷川神社」があります。
毎年夏になると境内にたくさんの風鈴🎐が飾られ、訪れる人に涼をもたらしています。
残念ながら私はまだ行ったことがなく…いつか足を運んでみたいと思っています!

今月から始まった川越センターのスタッフ紹介記事、バトンを受け取りました!💪
自己紹介をさせていただきますね。

【 経歴 】
まったく異なった業界で働いていましたが、
勤務している中で経験した様々な出来事をきっかけに、福祉に興味をもつようになりました。
一念発起して勉強し、社会福祉士の資格を取得📝
ご縁があり、川越センターに仲間入りさせていただきました。

【 好きな〇〇 】
■好きな動物
犬です。動物はなんでも好きですが、特に犬が好きです🐶🐶🐶
実家ではミックス犬を飼っています。甘えん坊で、かまってもらうことが何よりも嬉しいようです。
先代犬は柴犬の女の子で、16年ともに暮らしました。プライドが高く、人になびかない性格の子でした。
犬にも個性があるんだなあと、発見の日々です👓

■好きな休日の過ごし方
応援しているバンドのライブ遠征も兼ねて、旅行に行くのが好きです🛫
先月は広島県へ行き、厳島神社に参拝してきました。
その土地ならではの美味しいものを食べたり、景観に癒されたり……またどこかに行けるといいなあ✨

■好きな食べ物
辛い物が苦手なので食べられるメニューは限られますが、エスニック料理をよく食べます。
料理にアクセントを加えてくれるパクチー🌱が大好きで、家で育てられないだろうか…と思案しています。
家庭菜園に詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ育て方のコツを教えてください!

【 一言 】
復職できるのかな?生活リズムを整えるにはどうしたらいいんだろう?何から始めたら良いか分からない……抱えているお悩みは、一人ひとり違います。
センターへ通所することで、今後どうしていけばよいかを考えるためのヒントをたくさん手に入れていただきたいと思っています。
スタッフがみなさんの伴走役を務めます。
川越センターが利用者のみなさんにとって居心地のよい空間になることを、切に願うばかりです。

ニューロリワーク川越センターでは見学や体験も受け付けていますので、いつでもお問い合わせください。
お待ちしております!

〒350-1122
埼玉県川越市脇田町16-29 川越脇田ビル2階
Tel:049-299-4872
Email:kawagoe-info@neurorework.jp
Web:https://neurorework.jp/
Facebook:@neurorework
Twitter: @neurorework
Instagram:@neurorework
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCpnmRWzAaOBi9t6X_wEdIrg
note:https://note.com/include_inc/