整理整頓の基本と実践
ー 2024年4月1日、ニューロワークスはニューロリワークへサービス名を変更いたしました ー
こんにちは。
ニューロワークス 吉祥寺センターです。
今週はスキルアッププログラム(SUP)の講座がありました。仕事に役立つ情報のお伝えや実践を行う講座です。
今週のテーマは「整理整頓」。
昨今、片付けることがファッション化していますが、苦手な方、興味が薄い方もまだまだ多いと思います。
職場で整理整頓することで、業務が効率化できることはもちろんですが、実はマナーの一つでもあります。
共有で使うものや自分のデスクが乱雑だと、「この方に大事な書類を預けて、なくしたりしないかな? 折れたり汚れたりしないかな?」と、ほかの方に心配をかけることもあります。
実際、実習のフィードバックでも机のものの配置や整理整頓なども評価されることがあります。
受講者の皆様も、興味を持って取り組まれていました。
講座の後半では、訓練で使っているファイルを実際に整理整頓しました。
いつの間にか書類で膨れ上がっていたファイルも、講座が終わるころには皆さんすっきりスリムになっていました。
吉祥寺センターでは見学や体験もお待ちしていますので、いつでもお問い合わせください。
オンライン見学も可能です。
お待ちしております!
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