0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

プログラム

好評のプログラムが復活しました!!

ー 2024年4月1日、ニューロワークスはニューロリワークへサービス名を変更いたしました ー

皆さんこんにちは、ニューロワークス 久喜センターです。

タイトルにある復活したプログラムは『プラス表現トレーニング』というもの。

他の新しいプログラムが始まったのでしばらくお休みにしていましたが、その間「プラス表現はまたやらないのですか?」という声が利用者さんからちらほら聞こえていたくらい、人気のプログラムなんです。

内容としては、その名の通り「同じ意味でもプラス(前向き・ポジティブ)な表現に変えてみましょう」というもの。

例えば、買ったばかりの服を着ている人に「その服、派手ですね!」と言ったら、嫌な気持ちになるかもしれない。

でも、「華やかですね」とか「色があざやかですね」という言い方なら、同じ意味でも印象が違いますよね。

他人に対してはこういった言い換えを自然に行っていますが、自分に対してはどうでしょうか?

他人にはとても言えないようなキツイ言葉を自分には投げつけていることって、ないでしょうか。

表現を変えることで、内面から自分に優しくできるようになろう、というのがこのプログラムの目的です。

 

このようなワークシートを使って、練習していきます。

皆さんもぜひ考えてみてください!

ちなみに、先日のプログラムでは利用者の皆様にこんなにたくさんプラス表現を出していただきました!

興味を持った方は、ぜひ久喜センターに見学にいらしてくださいね。

〒346-0003
埼玉県久喜市久喜中央1-7-9 セントラルハイツ21 1F
Tel:0480-35-6005