0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

プログラム おすすめ

🤍🧡癒しのプチアート🤍🧡

今月から癒しのプチアートプログラムを実施することになりまして第1回目になります!!!
テーマ:「暑中見舞い夏のカード作り」をみなさんに作成していただきました🤍🧡🤍

進行を務める石田はスポーツインストラクターで普段は運動を行っているのですが
プチアートの日だけアートインストラクターになりきっています(笑)

・みなさんアートセラピーをご存じですか??
主に欧米の精神医療の中で研究された、心のケアに役立つ心理療法です。心理的な病を持った人や、様々な障害を持つ方の治療に役立ちます。また、治療を目的としたものばかりではなく、健康な人の悩みや苦しみを癒し自己成長や自分らしさを取り戻すことにも役立ちます。

・アートセラピー効果とは?
感情の解放~カタルシス・葛藤や混乱した思考の整理・自尊感情を高める・幸せ喜びを感じる・脳を刺激する等

誇りに思うのが、大宮センターの利用者さんはアートの才能を持っているんだと個人的に思います❗❗❗素晴らしんです。隠れた才能をみなさん発揮されるので感動して涙しそうになりました😭


「アート」と言っても、何も特別なものではありません。絵のうまい・へたなどは一切関係なく、ありのままに表現するという行為そのものが大切なのです。ぜひアートの世界に飛び込んで新たな自分を発見する機会になれば嬉しいです。
次回は癒しのプチアート9/20(火)お楽しみに🧡🤍🧡🤍

〒330-0846
埼玉県さいたま市大宮区大門町3-197 星野第2ビル2階C
Tel:048-729-7390
Email:omiya-info@neurorework.jp
Web:https://neurorework.jp/
Facebook:@neurorework
Twitter: @neurorework
Instagram:@neurorework
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCpnmRWzAaOBi9t6X_wEdIrg
note:https://note.com/include_inc/